※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-mama
妊娠・出産

子宮口が柔らかくなり、赤ちゃんの動きも活発。恥骨周辺が痛み、前駆陣痛のような痛みも。時間を測り、本陣痛の痛みについて教えてほしいです。

現在37週目なんですが、昨日健診行ったときに「子宮口柔らかくなってきてるから予定日より早くなりそう。赤ちゃんも下に降りてきてるしね。」と言われました!
今日長時間ウロウロしていたせいか、今恥骨辺りがズキズキ痛みます💧胎動はたくさんあり、子宮口押されると痛いです💧
前駆陣痛のような痛みもあります。
時間を測って様子みた方がいいですかね?
本陣痛はどんな感じで痛いんですか?
教えていただければ助かります!

コメント

🌼

私も37週から子宮口開きかけ、柔らかく赤ちゃんも下がってましたが、予定日超えましたよ〜☺︎
先生にもいい感じ、と言われましたが🙌

本陣痛は等間隔でお腹が1分ぐらい張って痛いです!
私は3分間隔までは我慢できました!

  • sa-mama

    sa-mama

    ホントにわからないんですねー😔
    早く会いたいです❤️

    まだ等間隔にはなってないので、前駆陣痛だと思います!

    • 11月13日
なべこ

本陣痛は時間測る余裕がなくなります笑
アプリを押すこと出来なくて
『あ、もう、、めっちゃ大きいう◯ち出そう』てなりました。

  • sa-mama

    sa-mama

    そんなに痛いんですね💧
    今腰と恥骨が痛過ぎて
    転がってます😖

    • 11月13日
ゆうき

初めは、本陣痛なのか、お通じの痛みなのかわかりませんでした笑
あ、これ陣痛だなって確信できた時には5分きってました笑
と言うか、もうほぼ休憩なしで、間隔とかもなく、2時間ぐらいで出てきちゃいました🤣🤣

  • sa-mama

    sa-mama

    本陣痛とわかるまでが早かったら
    色々準備出来ますが
    確信出来るのが遅かったら
    バタバタですね😫

    • 11月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    わたしは元々入院だったので、ある意味安心でした笑
    でも、1ヶ月前から出産と入院の準備はできてたので、急な入院でも大丈夫でしたよ😊

    • 11月13日
  • sa-mama

    sa-mama

    入院準備は出来てるんですが
    まだ里帰りしてないので不安です💧
    実家の近くの病院で出産予定なので
    焦ってます💧
    今住んでるところからは
    1時間ぐらいかかってしまうので😖

    • 11月13日
  • ゆうき

    ゆうき

    もう正産期でしたよね?💦
    色々なご事情があってのことかと思いますが、早めにご実家でゆっくりされることをオススメします😊✨
    心配事はなしにして、気持ち的にゆったりまったりしながら、赤ちゃん待ってあげてくださいね❤
    無事に出産されて、かわいい赤ちゃんと会えるといいですね😍

    • 11月13日
  • sa-mama

    sa-mama

    来週から実家に帰る予定です😊
    実家に帰って
    ゆっくり赤ちゃん待ちたいです💕

    • 11月13日