※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影検査後の再開時期について相談です。検査後のタイミングや排卵日について不安があります。検査後すぐの仲良しは痛いかもしれません。

こんにちは!
皆さん、卵管造影検査後はいつから仲良し再開しましたかー?
15日に卵管造影検査をするんですが、このままズレなければ排卵日が18日で、16日にタイミングをとりたいなと思ってます。(17日はタイミングとれません)

先生曰く、水性なので検査後避妊はしなくてよい、排卵近いので木曜日に卵胞もチェックしましょう、との事。

やはり痛くて検査後すぐは仲良し出来ないですかね(>_<)

コメント

39110

多分検査日は感染などを考えて病院からストップがかかってると思いますが、出血などがなければ次の日からタイミングとっても大丈夫だと思いますよ◎1周期でも排卵逃すの勿体無いと思いますし(^^)

• ママリ

ママリ

出血があれば、痛みなくてもタイミング取れないですね😱💦
    出血の事は考えていませんでした😓
    Rainbowさんは、卵管造影から何日くらい空けてタイミング取りましたか❓

• 11月13日
  • 39110

39110

私は検査自体がD7でしたので、排卵日まで時間がありました。検査後2日は開けたと思います◎

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

早めに検査だったんですね‼️
    私ももう少し早めがよかったです💦
    回答いだだきありがとうございます😊

• 11月13日
さゆ

人によるとは思いますが、私は検査後吐き気とショック症状で病院のベットで小一時間ほど寝込み、帰ってからも一晩中寝込んでました(T_T)
結局、卵管がつまってたのですが、つまってる人ほど痛いことが多いみたいです...。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱
    つまってたらタイミングどころじゃないですよね・・・
    さゆさんは、卵管造影後どのくらいで授かったんですか😊❓

• 11月13日
さゆ

私はその月のタイミングはダメで、次の月に卵管鏡下卵管形成術(FT)という手術を受けた後のタイミングで授かりました😃
それまで8年間できなかったので詰まりが直接の原因だったみたいです😅

• ママリ

ママリ

原因分かってすぐ妊娠に繋がったんですね😊
    私も早く妊娠に繋がるといいなー✨
    回答ありがとうございました💓

• 11月14日