※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

1歳5ヶ月の子供との離れ離れが心配。出産入院前日で子供が不安そう。経験者から子供を悲しませない方法を教えてほしい。

年子の出産を明後日に控えてます。
8泊9日帝王切開での入院のため、1歳5ヶ月の子と生まれて初めて離れます😞
すごく寂しい気分なのですが、子どもがどうなるか心配です。明日から入院なのですが、今日はビックリなことにわたしから離れずに、それがわかってるのかべったりしてます。遠く離れた母親が来てみてくれるのですが、すごく不安です。
経験のある方、子どもはどうだったのか、出来るだけ悲しませない方法があれば教えてください☆

コメント

みぃママ

上の子が一歳六か月のときに同じく、帝王切開で出産しました。
娘はよく分かっていなかったのか、別れ際は変わりなくでした😅
翌日からは実家にお泊りしていましたが、父と母のおかげで、あまり愚図ることは無かったようです。
ただ、新しいおもちゃを買って置いたり、好きな物を食べさせたり、あちこち連れて行ってくれたりと、父と母は大変だったみたいです💦

• ひとみん

ひとみん

そうだったんですね〜同じ状況だったんですね〜
    うちも別れ際どうなるかわかりませんがみいママさんところと同じようになればいいな〜と思ってます😊
    ほんとに良いお子様でしたね〜❣️
    一応面会のときに楽しめるおもちゃを何日か分用意してます。気を紛らせてくれたらと思い、出来る限りのことは
    準備してますが、何とか悲しまないなるように祈ってます✨
    アドバイス、ありがとうございました❤️

• 11月13日
  • みぃママ

みぃママ

面会に来ると帰りが可愛そうかなと思い、入院中は面会に来ませんでした💦
    顔を見せると可哀想かなとも思い、テレビ電話などもせずでした😅
    娘さんも、出来るだけ寂しがらずに過ごせるといいですね✨出産、頑張ってください😆‼️

• 11月14日
  • ひとみん

ひとみん

そうだったんですね!
    それも考えてみます^_^
    みぃママさんのようになりますように✨
    出産頑張ります✨😊✨
    ありがとうございました❤️

• 11月14日