※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

トキソプラズマが陽性で心配です。同じ経験の方いますか?再検査結果待ちで不安です。

現在15週6dの初マタです!妊婦健診時の採血でトキソプラズマが陽性でした(;_;)
妊娠後の初感染だと胎児に感染した場合重篤な障害が出ると聞き、ずっと泣いていました。今は再検査の結果待ちです(;_;)
同じようにトキソプラズマ陽性だった方おいでますか?
心配で仕方ありません(;_;)

コメント

chisa

2人目を先月頭に産みましたが、トキソプラズマ再々検査でも陽性で専門の病院に行ってました…>_<…

• はる

はる

返信ありがとうございます。
    再々検査はアビディティ検査のことですか?
    私のところは最初の検査をすっとばしてigm抗体を調べ、陽性だったので初期感染のような気がしてとても心配です(;_;)
    お薬を飲んでましたか?(;_;)

• 1月14日
  • chisa

chisa

そうです💦アビディティ検査でも陽性が出て、トキソプラズマを専門に見てる先生に診てもらったら「妊娠前に感染した確率の方が高いけど数値的に妊娠中に感染してないとは言い切れないから薬飲んでおいて」と言われ出産まで薬飲んでました( ;´Д`)💦
    はるさんは飲むように言われましたか??

• 1月14日
  • はる

はる

まだアビディティ検査の結果待ちです(;_;)
    陽性だった場合、今の病院で産むことはできなくなるのでしょうか?

• 1月14日
  • chisa

chisa

結果を待つ間は気が気でないですよね……>_<…💦
    私の場合、里帰り出産で病院が総合病院だったので産めましたが、もし個人病院なら大きい病院に行ってと言われるかもしれないですね(T ^ T)💦個人病院ですか??

• 1月14日
  • はる

はる

立ち直ったり、不安になって泣いてしまったり、不安定です(;_;)
    クリニックで診てもらっているので、転院となるかもしれません。
    検診では赤ちゃんは元気で大きさもちょうどでした。
    初期に、胎児へ感染していることはないと思いますが少しでも障害でも可哀想で、申し訳なくて

• 1月14日
  • はる

はる

すみません間違えました;
    とにかく結果を待つばかりですが、陽性であっても無事に生まれるように願いたいです!

• 1月14日
  • chisa

chisa

私も不安でネットで検索するしまくっては落ち込んでの繰り返しでした💦
    大きい病院で産んだ方が安心ですしいいですよ。
    もし感染しているなら赤ちゃんは大きくならず小さくなると先生は言ってました…>_<…でも元気で大きくなってるなら大丈夫‼️
    結果が出るまで不安だとは思いますが、私みたいに産むまで薬を飲んでいても元気な子供を産んだ人がいるので大丈夫ですよ(*^^*)

• 1月14日
  • はる

はる

ありがとうございます。そういっていただけて少し安心しました(^^)
    もうそろそろ安定期に入るので、感染率があがってくるのが心配ですがちゃんとみてもらって元気な赤ちゃんを産みたいと思います!
    本当にあたたかい言葉ありがとうございました(;_;)

• 1月14日
たかタカ

14週の初マタです。
私もトキソプラズマ陽性で、再検査でも陽性になり、いま大学病院での再再検査の結果待ちです。。薬も飲んでます。
不安ですよね。私も陽性のとき、ショックで涙がポロポロでました。待ち時間が長いです。。
病院で聞いたら、意外とトキソプラズマでひっかかる人も多いらしく、薬を飲んでれば大丈夫!とわりと軽く言われたので、それを(無理やりですが)信じて励みにしてます。
不安だと思いますが、お互いなんとか頑張りましょう!

• はる

はる

お返事ありがうございます!
    初めの検査で陽性になる方は多いみたいですね(;_;)
    不安で仕方ないですがお薬で予防できる希望があるなら、落ち込まないで赤ちゃんのために頑張りたいと思います!

• 1月15日