※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリンゴ
妊活

排卵日検査薬を使用している方からの意見を聞きたいです。線が薄くなり、今日は線が出なかったため不安です。線が再び出ることはあるでしょうか?検査薬の使用をやめるべきか悩んでいます。

妊活5ヶ月目になります。(1人目希望)

今月、初めて排卵日検査薬を使用しました。
生理周期 : 27〜29日
前回生理 : 10月30日
次回生理予定日 : 11月29日(ラルーン)

ドゥーテストLHa使用
説明書に生理予定日17日前から使用とのことだったので11月11日から使い始め今日で3日目になります。

D13(11/11)→薄い線(陰性)
D14(11/12)→薄い線(陰性)
D15(11/13)→線なし(陰性)←いまココ

D13から検査を始めてどんどん線が薄くなり、
今日は線が出ませんでした。
排卵はD13より前だった可能性が高いのでしょうか。

( ちなみにのびおりはD9〜D11あたりでした。もう少し早めに検査するべきだったのかなと後悔。。 )

そこで排卵日検査薬を使用したことがある方に
ご意見を聞きたいのですが。

判定線が薄くでる→線が出なくなる

このあとにまた線が出始めることはあるのでしょうか?

検査薬も高いので…
今期は検査薬の使用をやめようか迷っています。。(>_<)

ご経験がある方、
なんでも構いませんのでよろしくお願い致します。

コメント

ママリ

生理周期が27〜29日であれば、D13が可能性としては高かったのかな?と見て取りました💦

  • ママリンゴ

    ママリンゴ


    コメントありがとうございます。
    D13が可能性高かったのですね💦

    薄い線だったのでまだだと思い、
    タイミング逃してしまいました…泣

    次回からもう少し早めに検査をはじめてみます。

    ありがとうございました♡

    • 11月13日
かすみ❤︎

私も何度かやったことありますけど、一回戦が消えてから出てくることはないと思います💦
ただ私も薄い線が多く、濃くしっかり出ることが少なかったですね💦
今は病院に行って診てもらってますが、排卵はしっかり来てるみたいですけど!

  • ママリンゴ

    ママリンゴ


    コメントありがとうございます。
    一回消えた線がまた出てくることは無いのですね💦参考になりました✨

    排卵してても薄い線が多いってこともあるのですね。私も薄めの線が多いタイプなのかもと理解し、薄い線でもタイミングの視野に入れるよう心掛けてみます。

    ありがとうございました♡

    • 11月13日