※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

坂東市在住の方へ。子育て支援センターに行く頻度は?複数所か1ヵ所か?私はふたばに行きました♪

坂東市にお住まいの方にお聞きします。先日子育て支援センターデビューをしたのですが、みなさんは何ヵ所か行きますか?それとも1ヶ所のみですか?ちなみに私はふたばに行きました♪

コメント

私も支援センターよく行きます。午前はふたばいきますが午後は人がいないので、午後はひまわりに行きます☺︎といっても2、3組くらいですが、、、
ひまわりも畳の部屋があるのでまだ動かない子でも楽しめますよ!

• さくら

さくら

返信ありがとうございます(*^^*)
    そのように利用してるんですね。
    今度ひまわりにも行ってみようと思います。

• 11月13日
のん

うちはふたばが1番近いのでよくふたばに行ってますが、イベントとかによってはひまわりやすずのき、小山保育園のさくらの森に行ったりしてます(*´꒳`*)
午後からだと大体ふたばかひまわりですが、どちらも貸し切り状態だったりしますwww

• さくら

さくら

返信ありがとうございます(*^^*)
    イベントによって行くとこ決めてる感じなんですね♪
    場所によって雰囲気違いますか?
    行くときは1人で行ってますか?

• 11月14日
  • のん

のん

全然違いますよー(*´꒳`*)
    ふたば、ひまわりは年齢層幅広く対応して遊ぶものありますが、すずのきは一歳前の赤ちゃん達向けのおもちゃが多くアットホームな感じで、さくらの森は1歳以降の歩き回って遊べる子向けのおもちゃが多いです♡
    私は子供のママ友と行くこともあれば、1人で行くこともありますよー(*´꒳`*)
    基本イベントはママ友とが多いですが、遊びに行くときは大体1人で行きます♡
    (とはいえママ友もほとんど支援センターで仲良くなった方達ですがw)

• 11月14日
  • さくら

さくら

それぞれ場所によってあるんですね♪
    丁寧に教えていただき
    ありがとうございます♡
    まだ一歳前なのですずのきも良さげですね♪
    初めての子でわからないことだらけなので、支援センターなどで子どもにも色々な遊びをさせてあげたいし色々経験したいなって思ってるんですよね(*´-`)

• 11月14日
  • のん

のん

参考になれば良いのですが(*´꒳`*)
    私もすずのきは一回しか行ったことないんですが、上の子がいなければもっと連れて行きたいくらいですw
    ちなみにですが、イベント系は人気の物だと結構予約開始のその日のうちにいっぱいになるので、広報や各支援センターの予定表でたら早めに予約した方がいいですよー♡
    ふと思ったのですが、さくらさんのお子さんとうちの子同じくらいなんですね(*´꒳`*)
    6月生まれさんの4カ月さんなら検診とかでご一緒してるかもです‼︎
    もし支援センターでご一緒したら仲良くして下さい♬

• 11月14日
  • さくら

さくら

色々教えていただきありがたいです(* >ω<)
    そうなんですね!
    行きたいイベントがあったら早めに予約入れます!
    ふたばは初めて行ったとき登録してスタンプためると…ってありますが、ほかの支援センターもそうですか?
    同じくらいですね(*^^*)
    うちは7月生まれなので1ヶ月違いですかね( ・∇・)
    ぜひ仲良くしてください♡

• 11月14日
  • のん

のん

ひまわりとさくらの森も同じ感じですよ(*´꒳`*)
    ちなみにふたばはいっぱいになるとお手製のメダルが貰えますw
    さくらさんのお子さんは7月生まれさんなんですね♬
    大体上の子と下の子2人連れて行ってるので、こいつかな?と思ったら話しかけて下さいwww

• 11月14日
  • さくら

さくら

そうなんですね(^_^)
    そのときは声かけさせてもらいます( ^ω^ )
    もし会えたらよろしくお願いします♡
    色々とありがとうございました✨

• 11月14日