※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ🔰mama🔰
妊活

同僚から妊娠報告を受け、感情が複雑。夫との妊活での悩みや、周囲のプレッシャーについて相談したいと思っています。今後はここで吐き出そうと思います。

ネガティブ投稿すみません‪‪💦‬

同じ職場で働いてた人から、2人目妊娠の報告⚡
とてもお世話になってホントにお姉さん的な存在の先輩でしたが、LINEの返信が出来ずにいます‪‪💦‬
嬉しい気持ちもありますが、ブルーな気分になってしまったのが大半⚡
もう少し落ち着いてから、返信します。。
ごめんなさい😥

しかも、昨日の夜旦那と今月もダメだった話をしたら、もっと早く専門の病院に行けば良かったんじゃないか?
ディズニー行ったから、ダメだったんじゃないか?
もっと妊活に対して真剣になって欲しい!
とか、色々言われ、
前向き考えられていた私の心はもうボロボロです💧
しかも、
俺らの問題だから、別に周りにも家族にも言う必要ないからな!😠!てか、言うなよ!
何が嫌なのか(´·ω·`)
昨日思う存分泣いたのに、また泣けてきました。

今までは、産婦人科で働いている姉にいろいろ相談していましたが、
これからはここでいろいろ愚痴や相談したいことがあったら、呟いていこうと思います……。
ウザいと思いますが
宜しくお願いします🙇‍♀️‪‪💦‬

文章ごちゃごちゃですみません💧
長文失礼しました😣

コメント

かすみ❤︎

怒れますね!
人の旦那さんに怒るのもあれですが…
妊活はストレスがあったらできませんよ!
ディズニー行って楽しく過ごせているのなら全然いいと思います!
考えすぎてストレスになるくらいなら!
専門の病院行ってもいいと思いますけど、あなたも一緒に行って検査するのよって感じですね😠

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😠!

    私が妊活の話しても、それはもっと早くやるべきじゃ?とか、早いに越したことはないとか💧
    はやくこうどうしてすぐにんしんすれば、誰でもそうしてるわ!
    って思いますよね(笑)

    病院に行くのは協力的なんですけど、その後のグチグチがまたストレス溜まります⚡

    • 11月13日
かにたま

ディズニー行ったからだめってことはないですよね。ママリでもよく、妊活諦めて旅行とか行きだしたら妊娠できたとかききますし。

私の姉も昔不妊治療のクリニックで働いていました。あと、二人の子供を産んでいるのでいろいろ相談しましたよ。親だと言いづらいけど、姉なら相談しやすかったし、旦那もなにかあると「姉ちゃんにきいてみたら?」と言ってきました。

旦那さんが一番の相談相手になってくれるならいいんですけどね。

ストレスが一番よくないですよ!!

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    私が前向きに考えても、旦那がもう過ぎたことをネチネチ話すから、もうテンションだだ下がりです↓↓↓

    姉はもう第二の母ですね(笑)

    そうなんですよね💧
    旦那は相談したい時に居ないという、役立たず‪𐤔𐤔‬

    ストレス溜まらないように、こっそり姉には相談しようかと思います!

    ありがとうございました🙌

    • 11月13日
deleted user

旦那さんは自分のせいとかだったら?ということも心配してて周りに行って欲しくないのでは??

私も職場で同僚の二人目妊娠報告を受けてから、その人と前のように話せなくなりました(なんか意識しちゃいます…)

ストレスなんて溜まりますよね!!!ここで吐き出しましょう!

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    旦那は一応検査して何も問題なく、タイミング法で今まで頑張ってきましたが、この結果で💧

    そうなんですね‪‪💦‬
    やっぱり意識して思うように接せれないですよね😢

    すみません‪‪💦‬
    また何かあったら、ここで吐き出させていただきます😓

    • 11月13日
ハナ

はじめまして( ¨̮ )オーロラさんの気持ちすごくよくわかります 私は体外受精でようやくさすがりましたが同級生の子供はもう、小学生や5歳位の子が多くて2人どころか3人目妊娠とかの報告がはいってきて、ほんとに神様っているのかな?なんで自分の所には来てくれないんだろうと、自分をせめていました、でも辛いと感じるのは人と自分を比べてしまってるからなんですよね(*´Д`)人は人、自分は自分とはなかなか思えないんですけど・・・

ハナ

たくさんすみません(  ̄▽ ̄)
私は不妊治療に通っていて知った事なのですが、12ヶ月あるから12回は妊娠できるチャンスがあるんだと思っていたのですが、そもそも、妊娠できる卵がでてくるのは1年に若い人は4個くらい30代で3つくらい、だんだん数が減るのですが、 そのくらいしかないそうです、 なので半年に1回か2回はその卵に当たるはずなのでタイミング合えばできるとおもうのですが

  • ハナ

    ハナ

    できない場合は目にめえない何が上手くいっていない可能性があるそうです、、 ピックアップ障害といって、卵をキャッチする手みたいな部分が卵を救えていなくて、そもそも卵と精子が出会えていなかったり、これは目で確認できないので、 不妊治療を進めて、人工授精でもダメな場合、体外受精ではこの問題は解決できるので、ステップアップしたりです、

    • 11月14日
ハナ

なので、オーロラさんも自分の体が妊娠できないんじゃなくて、 今のところは何かがうまくいっていないから、 この先は当たる可能性もあるって気持ちを楽にして下さい( ¨̮ )たくさんすみません

ハナ

旦那様も旦那様なりに上手くいかないことにショックだったりしていて、オーロラさんに当たってしまってるのでしょうね( ¨̮ )もう少し気持ち考えてほしいですが、男には女の気持ちはわかりませんよね ディズニー行ったりすることは良いと思います♥ 私も移植前に行って楽しんできました(*´ω`*)

  • オーロラ🔰mama🔰

    オーロラ🔰mama🔰

    沢山のコメントありがとうございます😭♡

    そうですよね!
    楽な気持ちで、可能性を信じて進んでいかないとですね💪

    ココ最近は、なかなか会えない友達と会ったり、ディズニーに行ったり、ライブに行ったり!
    赤ちゃんがいたら出来ないことを沢山したので、赤ちゃんが『これから行くから、今のうちにいろんなとこ行ってきて!』って言ってるのかなと、思いました😅

    これからまだまだ困難はあると思いますが、旦那と一緒に乗り越えたいと思います😊

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月14日
ハナ

そうですよー( ゚∀ ゚)赤ちゃんできたら好きなこと出来なくなる可能性のほうが高いのでたくさん楽しんで下さいね😌✨✨