※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
子育て・グッズ

麦茶を湯冷ましで飲ませる際、人肌程度に温めるか、常温にするか、冷蔵庫から出してすぐか悩んでいます。子供が麦茶を嫌がるので、工夫が知りたいです。

湯冷まし飲ませてますか?
麦茶を湯冷ましとして飲ませるときは、人肌程度に温めてから飲ませてますか?常温にしてからですか?冷蔵庫から出してすぐ飲ませてますか?

あと、うちの子は麦茶を嫌がって飲まないのですが、何か飲むような工夫をご存知でしたら教えてください💦

体重は平均なので、無理やり飲ませようとは思ってないのですが、ストローの練習に麦茶を使いたいと思っています💡

コメント

はるママ

お散歩帰り、授乳前、お風呂上がりとかの喉が渇いてそうな時にストロー練習してました!
ベビー用なら常温か、ちょっと温めてますよ✨
大人用なら薄めてチンしてます🙋‍♀️

• にくさかな

にくさかな

授乳前にもされているんですね✨お風呂上がりくらいしか考えてませんでした💦1日何回くらい練習されますか??

• 11月13日
  • はるママ

はるママ

私は4か月半から練習して、今は普通に飲んでます😊
    とりあえず回数とか決めないで、口に当てたりしてました!
    リッチェルのいきなりマグだと、親が押すと出るようになってるので飲ませやすかったです✨
    あとは、パックの麦茶も気分が変わるのか飲んでくれました!

• 11月13日
  • にくさかな

にくさかな

ちょうどいきなりマグを買ったところでした!✨(*´꒳`*)早速今夜から始めてみます✨ありがとうございます😊

• 11月13日
  • はるママ

はるママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    焦らず頑張ってください☺️✨

• 11月13日
  • にくさかな

にくさかな

ありがとうございます✨(*´꒳`*)焦らず、にハッとしました😅のんびり頑張ります😊✨

• 11月13日