※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠12週目で頭痛が酷いです。妊婦にハーブティーは大丈夫でしょうか?カモミールハーブティーを飲んでもいいですか?

妊娠12週目です。
頭痛が酷く、ネットで調べたところハーブティーが良いとされており、カモミールハーブティー(カフェインゼロ)を市販で買ってきたのですが、そもそも妊婦にハーブティーは大丈夫なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

❤︎男女ママ♡

いいのとダメなのがあります

カモミールには子宮を収縮させる作用があるため、妊娠中は控えたほうが良いでしょう。特に、妊娠初期は注意が必要です

• nana

nana

そうなんですね、
    飲むのをやめます💦
    ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月13日
あむり

ラベンダー、カモミール、ジャスミン、ハトムギ、レモングラスは妊娠中は飲まない方がいいみたいです😅
カモミールティーは子宮収縮の作用があったりするそうなのでやめといた方がいいと思います💦
ミントティーやルイボスティーやジンジャーティーは妊娠中も飲んでもいいハーブティーみたいですよ😄✨

• nana

nana

カモミールとジャスミンが好きなので我慢しよかと思います💦

• 11月13日
  • あむり

あむり

私もジャスミンティー好きなんですが我慢してルイボスティーよく飲んでます😆✨
    ルイボスティー飲みやすくておすすめです!

• 11月13日
  • nana

nana

ルイボスティー飲んだことないので試してみます💡
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ひなり

amomaのハーブティーおすすめします✨

• nana

nana

amomaですね⭐️