※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぴぃ
子育て・グッズ

歩行器とジャンパルー買うならどっちがいいと思いますか??🥰

歩行器とジャンパルー買うならどっちがいいと思いますか??🥰

コメント

りいめろ

うちの子は、歩行器にしました。

• おんぴぃ

おんぴぃ

歩行器だと自分で移動できるし良さそうですね!⭐️

• 11月13日
  • りいめろ

りいめろ

床に置くと泣いて、立つのが好きな子なので歩行器にしました!
    私自身も、歩行器で育ちましたが何の問題も無く歩けてるのであまりきにしていません(笑)

• 11月13日
  • おんぴぃ

おんぴぃ

うちのこもなんです!!
    すぐ泣くので試しに買ってみます❤️
    わたしも親から小さいときから歩行器大好きだったよあなたはって言われてわたしも問題なく成長してるので自分の子にもとおもってます⭐️

• 11月13日
まま

子供関係の仕事をしていたものです😃
色々なコメントかかれているので…
乗せないほうがいいなど確かに言われていますが、それは一日中乗せるなどすると下半身の筋肉が発達しないバランス感覚が身に付かない、転倒の事故が絶えないなどと言うことがあるからで、ちょこっと家事をしたいから見ながら乗せる分には大きな影響は出ないと思いますよ😃
育児って安全に楽したもんがちだと思いますし、いいんじゃないでしょうか?
理由は分かりませんが、わたしの友達はジャンパルー?を買ってる子が殆どです!
参考になればいいです😊♥️

• おんぴぃ

おんぴぃ

わあ!ありがとうこざいます❤️❤️
    家事したりトイレ行ったり、
    うちの子は夕方が結構ぐぜるので
    そこ30分ぐらい一緒に遊んだりできるかなーっと思って買おうかなって考えてます🌈でも教えていただいた事に気をつけながら乗せます!!
    無知なので教えてくださる方がたくさんいてありがたいです!!
    ジャンパルーも見てみて決めます!!

• 11月13日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます😊
    何でもそうですが過度に使用したり摂取していると事故に繋がったりしますよね。
    あまりに危険なら販売禁止になってると思いますし😌
    お母さんが楽しくストレスフリーに過ごせてるほうがきっとお子さんにとってもいいと思いますのでお互い笑顔で育児できるように工夫頑張りましょうね!😂♥️
    いいの見つかるといいですね✨

• 11月13日

こういう回答を求めてるわけではないかもしれませんが、あえて言わせてもらうと、うちはどちらもいらなかったです。

• おんぴぃ

おんぴぃ

どっちか買いたいです🥰

• 11月13日

退会ユーザー

歩行器は足腰に影響が出るとも言われてるし、ジャンパルーは好き嫌いがありますよね😅使えなくてもいい!と割り切れるならジャンパルーがいいと思います👌🏻

あと、下の方への回答を見ましたが、"わたしはそういうの信じないし気にしないタイプだから"ってちょっと責任感に欠ける発言じゃないですか?それでお子さんに何か影響が出ても"わたしは気にしないから!"で済ませるんですか?違いますよね?お子さんのより自分の欲?って思いました。

あと、立つ姿勢が好きなのは普通です。早くから立たせてるとなかなか座らない子になりやすいって言われましたよ!まぁこれも気にしないんでしょうけど、、、

• 11月13日
  • おんぴぃ

おんぴぃ

そうですか!ありがとうございます😊歩行器させる前からそうゆうの気になるからさせないってゆうのが嫌なだけで、させて嫌がるならさせないしなんかきつそうだな?とおもったらそれはもちろん使うのやめますけどそれでも責任感ないですか?やらせた事なくてそれを考えてさせない方が子どものためですか?わたしは親からちっちゃい時から歩行器乗ってたから家事するの楽だったし大好きだったよって言ってたから買おうと思っただけだし特にそんな風になったとは周りの大人は誰も言ってませんでしたけど全員なるんですか?

• 11月13日

退会ユーザー

わたしも昔歩行器使ってましたし、妹弟も使ってましたよ!それでも問題なく育ってますけどね(笑)でも、今はいろいろ変わってきてるらしいです。もちろん改善されてる商品もあるんでしょうけど。さっきも言いましたけど、嫌がるなら使わない、無駄になってもいい!と思うなら買っていいと思いますよ〜!それが無責任とは言ってないです(笑)

わたしが無責任だと思ったのは、ただ自分が使わせてみたい一心で、わたしや下の方がしたような悪い話は一方的に受け付けない聞き方だったところです🙋🏻‍♀️

ただ使わせたいだけなら、ジャンパルーが置いてある支援センターとかに行くのもありだと思いますよ!

あと、これからわかると思いますけど、他にも今と昔で違うところを挙げるなら離乳食もそうです。

親御さんの経験は参考になりますけど、今と昔の考え方の違いもあるので、いろいろ見たり調べたりしたほうがお子さんのためだと思いますよ!

• 11月13日
オバナ

歩行器など、爪先立ちになりやすい見たいなので、歩き始めた時に転びやすい子になると聞いた事があります💦
私なら買いません💦💦

• おんぴぃ

おんぴぃ

そうなんですか??あんまりそうゆうの信じるタイプとゆうか気にしないタイプなのでどっちか買いたくて質問しました!うちの子は立つ姿勢が好きなんで買ってあげたいだけです🥰

• 11月13日
  • オバナ

オバナ

家が広くて歩き回れる所なら歩行器がおススメです☺️
    私の兄の子供が歩行器使っています。現在2歳になりますが、今でも使って家で使いながら走り回ってます☺️
    ですがやはり普通に走ると毎回転んで泣いている事が多いです😩💦
    ジャンパルーは歩き出したら使えなさそうですね💦

• 11月13日
  • おんぴぃ

おんぴぃ

たしかに!玄関の段差でつこけるって友達が言ってました😂
    いちおう子供部屋つくっているので夕方のぐぜる時間だけ横に座って歩行器に立たせて遊ばせようかな〜って思ってます⭐️移動するのを覚えるとたしかにジャンパルーはだめかもですね😭最初に教えてくださった事に注意して遊ばせます!ありがとうございます❤️

• 11月13日
  • オバナ

オバナ

お子さんが楽しめるといいですね☺️✨

• 11月13日

歩行器もらったので一時期使ってました😊結局歩きはしなかったですが、目線が高くなって暇つぶしにはなってたみたいです(笑)
ジャンパルーは使ったことないので、どっちがいいのかはわからないですが😂

• おんぴぃ

おんぴぃ

ありがとうございます⭐️
    試しに歩行器買ってみようかなって思います!!少しの時間でも楽しそうに乗ってくれたら親もうれしいですよね❤️

• 11月13日
ジジ

うちは、家が狭かったので、歩行器で動くスペースもないので、ジャンバルーにしました!
私が家事してる時や、トイレに行く時手が離せない時になどに大活躍でした!
ジャンバルーに乗せて、アニメのDVD見せて置くとだいぶ楽しそうに過ごしてくれたので助かりました‼️

• おんぴぃ

おんぴぃ

うちもそんなに広くないんですよね😭でもひと部屋少しでも遊ばせれたらなーっておもっていて🥰たしかにジャンパルーだと移動しないからトイレ行ったりしてもそんなに心配ではなさそうですね!!助かりそうです!!もう少し大きくなったらそれでDVD見せるのも真似させてもらいます🥰

• 11月13日
あーちゃん

私は歩行器使ってました!
ご飯作るときとか結構使っていて大活躍してくれましたよ^ ^

• おんぴぃ

おんぴぃ

そうなると私もすごく助かります!!
    今は寝ててくれたらいいんですけどお昼は長くはあんまり寝ないので旦那さんが帰ってきてからバタバタご飯作るって感じなので気に入ってくれたら本当に助かりますよね😭❤️

• 11月13日