※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で女の子を出産。後陣痛が痛くて動けない。明日尿のカテーテルを抜く予定。1日で状態は変わる?体験談を教えて。

昨日の24時頃、緊急帝王切開にて女の子を出産しました。母子ともに元気なのですが、お腹が痛くて痛くて😭💔3分間隔ごとの「きゅーーー」となる痛みは後陣痛ですよね?😣それが痛いです( TДT)
傷口も少し動いただけで痛いし、こんなに動けないとは思いませんでした。今は尿の苦だが入ってあるのですが、明日の朝に抜く予定です。今の状態では動ける気がしないのですが、1日で変わるものですか?😔体験談などあれば教えてください🙇💦

コメント

シャケ🐟

私も緊急帝王切開で出産しました!
お腹めっちゃ痛いですよね😭😭
わたしも痛み止め飲んでも、4日間くらいは痛かったです😭💦退院してもチクチク痛みは続きましたよ(;_;)
でも少しでも早く動いたほうが早く痛みも和らぐそうです!私は次の日から座る練習と起き上がる練習、歩く練習してましたよ☺️なので助産師さんたちにも「他の人より治りが早いねー!」って言われてました!
あと管を抜いたあとってトイレするとき少し痛くて出すのが怖く感じると思うんですが、お手洗いの水をジャーーーって流しっぱなしにすると、トイレがしやすかったです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

こんなに痛いし動けないものなんですね(;ω;`*)💦
    動いた方がいいんですね!回復も早いみたいなので明日から頑張ります😢❗️
    トイレめちゃくちゃ怖いです😭踏ん張れなさそうです( ;∀;)

• 11月13日
おしげ

おめでとうございます🎊
後陣痛痛すぎますよね😭
私は2日目に少しずつ動けるようになりました😓
ベッドから起きて、部屋の中のトイレに行くまで1時間半かかりました笑
3日目にはだいぶ動けるようになりましたよ🤗
頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

これが噂の後陣痛ですね( TДT)
    めちゃくちゃ痛いです😣💔
    私も部屋の中にトイレはあるのですが、起き上がるまでに小一時間かかりそうです😭(笑)日に日に良くなると信じて頑張ります!!!

• 11月13日
おつん

後陣痛だと思います!
私も緊急帝王切開で上の子を出産しました!
術後管だらけでつらいですよね、、
3日目からは体の痛みも後陣痛も落ち着いてくると思います!

どうしてもつらいなら看護師さんに痛み止め貰えませんか?と聞いてみてください😭✨

• ママリ

ママリ

噂には聞いてましたが、後陣痛ってこんなに痛いんですね( ;∀;)💦
    日が経つと良くなると信じて今は頑張ります😭❗️
    さっき痛み止め貰えたのでよかったです( >Д<;)💓

• 11月13日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

めっちゃわかります!痛いですよね😭痛み止めは我慢せず貰ってくださいね!!
ただ意外と歩けたりするんですよ🤔人間の回復力ってすごいです。数メートル先のトイレ行くのにかなり時間はかかりますが笑
管抜くときのどぅるんって感じもなかなか気持ち悪くて微妙に痛いです…が、退院する頃には嘘のように回復してるので今だけの我慢です!!
入院してる時は無理せず、赤ちゃんも預けたりして休んでくださいね☺️

• ママリ

ママリ

さっき痛み止め貰えました!よかったです( TДT)💕
    そうなんですね!!😲今はベッドでちょっと足を動かすだけでも痛いです😭💦
    今は休息して明日から頑張って動きます!!!😊

• 11月13日
miku

私も2人帝王でしたー😭後陣痛やばいですよね💦私は傷よりもそれが辛かったです😣
次の日に管抜いて歩かされますよね😅最初は怖くて痛くてなかなか動けないですが、それがなんとか動けるようになります!
もちろんまだまだフラフラですが、一日ごとに良くなります!💫

• ママリ

ママリ

2人目の方が後陣痛、痛いって聞きます( ;∀;)💦
    傷は動くと痛いけど、後陣痛は常に痛いですよね😭💔
    明日、管抜くのが恐怖です。けど歩かないと回復も遅いと聞くので頑張ります( >Д<;)❗️❗️

• 11月13日
りいめろ

私も緊急帝王切開です。
後陣痛だけじゃなくて、子宮収縮もあり私も痛かったです。痛み止めを飲んだら全然動けました!トイレの座る時だけが本当に痛かったです。

• ママリ

ママリ

痛いですよね( TДT)💦
    痛み止め飲みつつ、頑張って動きます!!!😢

• 11月13日
もっちー

ご出産おめでとうございます!
母子ともに健康でなによりです!
私は痛みに弱い方だったと思うので、あまり参考にならないかもしれませんが、短い間間隔の後陣痛ほんとにいたかったです。
麻酔で1日くらい痛くなかったのですが、次の日からすごくいたかったです。泣
私の場合は2ヶ月は痛くて、1週間で退院したんですが、帰りの車に乗るのも辛かったです。
ただ痛みは人によるとおもうので1週間で割りと普通に歩けるようになる人もいるらしいです!
とにかく今は横になって安静に!
私は2日目くらいから歩かされました!

• ママリ

ママリ

緊急帝王切開になったときは怖くて泣きそうでしたが、無事に終わってよかったです😢💓
    後陣痛、痛いですよね。あー、また波が来る!!と思いながら過ごしてます😭💦
    そうですね!今は安静に過ごして明日から頑張ります( ;∀;)

• 11月13日