※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

サイズ60の服は60センチまでの子供用ですか?私の身長は61センチで、60センチのカバーオールが小さく感じるので、サイズアウトかなと思っています。

サイズ60の服って60センチまでの子が着れますって意味ですか?
今メジャーで身長測ったら61センチでした。
60センチのカバーオールの股の部分のぱっちんが留まらなくなりして、サイズアウトだなぁと思ったのですが
ふと疑問に思いまして。

コメント

ひろ

60センチの子がちょうどいいですよって意味だと思ってました😂
うちは身長70センチくらいになりましたが、痩せてるので未だに60サイズ着れます😂

• みーたん

みーたん

わたしもそう思ってました😂でも小さくなってしまったんで違うのかなって💦
    体重あるからですかね!

• 11月13日
メメ

大体身長が60前後で着れるのですが、全体的な肉付きや体型にもよると思います😊
なので身長だけではないですよー

• みーたん

みーたん

体重も関係してるのですね😊ありがとうございます!

• 11月13日
(19)

64センチですけど、服によって着れる60と全然着られない60あります!
回答になってなくてすいません😓

• みーたん

みーたん

服によるのですね!そうかもしれません😊コメントありがとうございます

• 11月13日
まままり

大体の身長の大きさですね😊
足の長い子短い子、細め太めの子っているので100%身長だけで判断も出来ないですが😅

• みーたん

みーたん

体重も関係してそうですね😂コメントありがとうございます

• 11月13日
麦

だいたいそんな感じです!
メーカーにも、ものにも
よりますけどね😅

基本的にカバーオールは股部のボタンが閉まらなくなったらアウトです!
身長が合ってても胴長い子とか、元々胴短めの服とかアウトです(笑)
セパレートは多少融通が利きますけどカバーオールはボタン開けとく訳にはいかないので部屋着としてはまだ使えても…て感じですね😅

余談ですが私も6月下旬うまれの息子が冬を迎えるにあたって、そろそろ50〜60といういわゆる『新生児サイズ』が微妙になったので、長く使えるようにとセパレートの80を沢山買いました!去年の冬。去年の冬はもちろんブカブカでした。そして今年の冬それらがぴったりで成長を感じます(笑)来年の冬は流石に買い足しますが(笑)去年の冬、お祝いで高い服をいただいたものの、70サイズなのであっという間に着れなくなりました。残念ですが(笑)

• みーたん

みーたん

70着ない子もいるって聞きます!
    サイズアウトしたようです😂着用も短い期間でした(笑)
    コメントありがとうございます

• 11月13日