※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥水
妊娠・出産

初マタの方が、子供の名前に悩んでいます。旦那との話し合いが難航し、自分で考えることになりました。他の方はどのように名前を決めたのか教えてほしいです。

初投稿、現在34週に入った初マタです。子供の名前について悩んでます。男の子とわかった時に最初は旦那が名前を考えてくれる話でしたがなかなか決まらず....。候補はいくつかあるらしいのですが教えてもらえず(泣)私が考えてもいいとの事なのですが、以前候補を出したら却下されてしまいました。みなさんはどのように名前を決めましたか?

コメント

あーるき

二人で意見出しあってます!

めろ♡

妊娠確定した日にわたしが決めました。旦那には決定事項として報告しました♡

さきる

うちも意見を出し合ってます!
「子供の名前、〇〇はどう?」って片方が言って、もう片方がありかなしか決めます
二人で納得した名前の方が愛着もわきますよね(*^_^*)

もりりん

旦那さんが希望する名前に、私が漢字を考えてます( ^ω^ )

deleted user

うちは旦那が
どうしてもこれがいい!
って思ってる名前があって,
うちの意見無視で勝手にその名前で
お腹に話しかけ続けたので
諦めてその名前にしました💦
漢字はうちが色々調べて
画数も良い物から選びました💡

遥水

みなさん回答ありがとうございます!!
みなさん違うんですね( •́ •̀ )
私は旦那が優柔不断なので独断で決めちゃいたいです(笑)
お義父さんが名前を考えてくれたのですが、それを尊重した方がいいのかな....なんて思うこともあります(´._.`)

ゆかにゃん。

名前はあたしが決めて
旦那が漢字決めました♡

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私が色々調べていいな💓と思った名前のリストを作り、その中から主人が選びました◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

pooon

うちも男の子出産予定です(^ω^)

お互い付けたい漢字を候補にあげて
そこから 漢字に合う名前と
男の子なので 婿に入らない限り
名前って変わらないので
一生ものと考えて 字画 のいい名前を 考えました(^ω^)

ほぼ名前確定してますが
2つ悩んでいるので
産まれてきて顔見てから
最終決定するつもりです(^ω^)

遥水

確かに男の子は苗字が変わらないだろうから字画で考えるのもいいですね(><)

旦那の名前の漢字を入れたいなって思うので、字画も考えつつ候補作ろうと思います♪