※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠5週目で腰痛がひどく、つわりか不安。お休みが罪悪感。明日症状がひどければ早めに産婦人科へ。

こんにちは。妊娠5週目に入ったものです。
昨日から腰痛があり、お仕事をお休みしています。
腰痛が酷くて立ったり座ったりしてられない状態で、ふらふらもします。これってつわりなんでしょうか⁇
つわりだとしたらまだまだこれから長引きますよね。仕事を続けることに不安になります。
しばらくお休みにしたほうがいいのかな。
お休みもらってばっかりで罪悪感でもいっぱいです。明日もひどかったら診察日1日早めて産婦人科行こうと思っています。

コメント

pi

腰痛もフラフラするのも
妊娠特有の症状ですよね😖💦私もありました!
そしてどんどん色々な症状が出てきます。
私は悪阻と切迫で、妊娠してから
ずっと仕事休んでいます😭😭😭
仕事休む事に抵抗はもちろんありますし、
申し訳ないな、周りの視線も気になる…など
お気持ちは凄く分かります😖😖😖
ですが、私みたいな奴もおりますので、
どうか無理なさらず、
体1番で過ごしてくださいね😖❤️

ベルナデット

ふらふらするのは、つわりの可能性はありますね。腰痛はなんとも言えないです(;・ω・)
これから長引くか、案外すんなり終わるか、ケロリとなんともない、は本当に人それぞれです。つわり=12週までとは言えないので…。
私は一人目は12週前後で終わり、二人目は20週近くまでありました。
お仕事は環境次第ですが出来るところまでやってもいいと思いますし、万が一を考えてお休みされてもいいと思います。
どうか、無理だけはされないでくださいね!

@ハッピー

これからだんだんつわりの症状がでてくるとおもいます。
私は5週目入った途端吐きづわりが始まり、飲み食いができなく自力で歩く事も困難になり毎日点滴に通ってました。その間1ヶ月半くらいは仕事休んでました。とても仕事行ける状態ではありませんでしたし、話してわかってくれる職場なので仕事行かなきゃと思いましたが甘えて休んでました。先週から復帰しましたがまだつわりがあるので時々休んでます!!
仕事の事で悩んでストレスたまるなら辞めちゃったほうが赤ちゃんの為です☺️

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😣
私も4週と早くつわりが始まり、切迫流産もあり1週間ほどお休みをいただきました😅
早く始まったせいかわかりませんが、8週にはほぼつわりも終わりました😊

ちなみに私は家でじっと寝ていると、痛いとかばかり考えて寝ても醒めても具合が悪かったですが、仕事に行くと忙しさで辛さを忘れるのか気が紛れました😌

こんな人もいるので、一度お休み頂いてからまた行くか考えても良いと思います😊

a

にこにこさん、ベルナデットさん、@ハッピーさん、街頭演説うるさいさん、
アドバイスありがとうございます‼︎‼︎
結局翌日は回復しまして仕事に行きました。けど今日診察で今回出た症状はつわりだろうと言われました。12月半ばにかけて酷くなってくるとのことなので、12月は完全にお休みさせてもらったほうがいいかなあと思っています。
やっぱ体大事ですもんね。もうあまりシフト出てるのに欠席とかしたくないです😔バリバリぎりぎりまで働きたかったんですけど💪🏻💨現実はうまくいかないものですね👻
今後も体に気をつけて過ごしていきます😌
ありがとうございました!