※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

採卵が終わり、5個の卵が取れました。坑ミュラーホルモン値が低いですが、結果が気になります。何が良いか相談したいです。

本日採卵が無事終わりました。
不安と恐怖でいっぱいでしたが静脈麻酔のおかげで寝ている間に終わり今のところ痛みもなく過ごしています。
しかし、坑ミュラーホルモン値1.01なのもあってか採卵で取れたのは5個でした。質や受精の結果等まだ聞いていませんが、やはり5個は少ないですよね?
29歳なのに、坑ミュラーホルモン値も低く、どうしたらいーのでしょうか。。

コメント

ゆう

私は採卵した時、6個とれ3個空っぽで1個は未熟で残った2個顕微にかけました。たくさん取れたとしても、質が悪ければ受精卵として成長していかないので数よりよも質だと思いますよ!
私も年齢のわりに値は低かったです。

• m.

m.

そうなんですね。あとは、質がいい卵でうまく成長してくれるのを願うばかりです。

• 11月15日
のん

刺激法にもよると思いますがAMH1.01なら5個は別に極端に少ないわけではないかなぁと思います。
この先培養でどこまで育つかわからないですが、グレードで質まではわかりません🍀あくまでも見た目です。
卵の染色体異常率(質)で考えたら40代より30代、30代より20代のほうがいいので(個人差はあります)、質のいい卵があるようにあとは願うだけです❤️

どれだけ卵が採れたって質が悪ければ出産までいきませんし、質が良ければ1回で結果出ることもあるのでこればっかりは神頼みです😅
友達はAMH1以下でしたが、早々体外に進んでたくさん貯卵して移植。私をおいてさっさと治療卒業して3人のママになりましたよ👋😉

• m.

m.

そういう方法もあるんですね。
    うまく成長してくれるように、願います。

• 11月15日