※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

検診で性別が分かるか不安。病院の方針がわからず、質問するのが苦手。言ってくれなかったら自分から聞いた方がいいでしょうか?

次17w5dで検診なんですが性別がそろそろ分かり始める時期ですよね?
中には聞かないと教えてくれないところもあるって聞いて自分の病院がどのスタイルなのかわかりません😢
私人に質問するのすこし苦手?って言うか恥ずかしいタイプなんですけどもし言ってくれなかったらこっちから質問した方がいいですかね?

コメント

まこ

エコーの時に「赤ちゃんの性別って見えますか?」って聞いてみたら良いと思いますよ☺️

楽しみですね♩

• 🐬

🐬

先生が忙しそうにしてるので質問していいのかなって思ったんですけど聞いても大丈夫なんですね😳
    ぜひ聞いてみます!

• 11月13日
saa.22

私が行ってた産婦人科は性別わかったけど聞きたい?って先生から聞かれましたよ👍

検診のときに「なにか聞きたいことありますか?」とか聞かれないですかね?そのときに質問してみるとかどうでしょ?

それから旦那さんが一緒行ったときに聞いてもらうとか☀️

• 🐬

🐬

検診のあとに尿検査での結果に問題あったら呼び出しされてその時に質問ありますか?とは聞かれるんですが常に混んでるので検診の先生は皆忙しそうなんです💦
    旦那さんに聞いてもらうのいいですねそうします!(笑)

• 11月13日
toyami

なかなかお股を映してくれなかったので、ちなみに性別ってもう分かりますか?って聞いたら、ちょっと見てみようね!と言われ調べてくれましたよ🎶

もし何も言われなかったら聞いてみちゃったらいいと思います♥️

• 🐬

🐬

見てくれるんですね😳
    次の検診の時聞いてみます🎀

• 11月13日
むにゅ

私は17週の健診の時から性別知りたい?って聞かれて知りたい!て言ったら見てくれてました。
その後も健診受けるたびに念のため性別確認してくれます。
もし自分から言ってくれない先生の場合ひと通りみたあとだと面倒くさがられるかも知れないので先に
そろそろ性別ってわかりますか?とか
聞いちゃっていいと思いますよ😊