※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

34週の妊婦健診で推定体重が小さいと言われ、心配しています。正期産でも低出生体重児になる可能性があるか心配です。

今日34週の妊婦健診でした。胎動もしっかりあり心臓もしっかり動いていて赤ちゃんは元気と言われたのですが、週数的に推定体重が1866gとちょっと小さいと言われました。念のため次回1週間後の受診です。
このままのんびりと緩やかな成長だと正期産で出産したとしても、低出生体重児のくくりになるのではないかと思ってちょっと心配です!考えすぎですか?

コメント

な

あたしも妊娠後期に入ってから小さめといわれて、ずっと週1検診でした😅
39週4日で出産して2408gと低出生体重児でしたが、すくすく育ってますよ(^^)

• みの

みの

小さく産まれてもすくすく大きく育ってくれたら嬉しいですよね😋
    低出生体重児の場合、出産したら保育器とかに入るのでしょうか??

• 11月14日
  • な

病院の基準によりますよ!
    個人病院であれば、大きい病院へ搬送になる体重が決めてあると思います。呼吸が安定してれば保育器には基本入りませんが、病院によってはルーチンで出生当日は保育器に入れるところもあるので😅

• 11月14日
  • みの

みの

そうなんですねっ!
    てっきり低出生体重の赤ちゃんはほとんど入るんだと思ってました笑💦
    教えてくれてありがとうございます
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 11月14日
らむね

数字は覚えていませんが、
出産前日に最後のエコーで、
実際産まれたら
400g以上の誤差がありました。

私もずっと赤ちゃんが小さめと
言われていたので
すごく心配してたんです。

でも助産師さんに
過去に500g以上誤差があって
生まれた子なんかたくさんいるよ
と励ましてもらってのを覚えています。

• みの

みの

やっぱりあくまでも推定体重だから誤差はありますよね😅笑。
    私も1人目の時に赤ちゃん小さめとかは言われたことがない分、今回ちょっと心配しちゃって💦💦
    あまり考えないようにはしてるんですが、、。
    とりあえず胎動も心臓も元気らしいので1週間後の受診まで様子見です😅

• 11月14日
a-ikamama

こんにちは!わたしは、12日に 36週3日で 2044㌘の赤ちゃんを出産しました!ずっと小と言われ続け やっぱり 小さかったですが 保育園にも入らず元気ですよ☺️

• みの

みの

こんにちは!(*^▽^*)
    出産お疲れさまです。
    小ちゃいお子さんでも少しずつすくすく元気に育ってくれればいいですよね??
    私も多分体重小さい子なのかな?って思います!
    私も出産頑張りますねヾ(๑╹◡╹)ノ"

• 11月17日
  • a-ikamama

a-ikamama

もう少しで あかちゃんに会えますねー☺️頑張ってください!小さめあかちゃん かわいーですよー❤️

• 11月17日