※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園のプレに行く際、徒歩や車で通っている方がいます。自転車で行く場合、駐輪場の確認が気になるようです。みなさんは歩いて通っているのでしょうか?

幼稚園のプレに行っている方教えてください🙌
みなさんプレの日は幼稚園まではどのようにして行っているのでしょうか?
候補の園は徒歩で15分〜20分くらい、自転車は所有しておらず駐車場が数台分あるので園庭開放みたいな時にはいつも車で行っています
園のブログの写真を見ると結構な人数なので自転車で行ったとしてもどこに置くんだろう?と思っています😅
みなさん気合いで歩いて行っているんでしょうか??

コメント

あーか

うちは車で行ってます(・ω・)/

• なな

なな

そうなんですね✨
    園の駐車場は広めなんですか??
    私も出来れば車で行きたいのですが駐車場の台数が限られているのでどうなんだろうと😅💦

• 11月13日
  • あーか

あーか

5台くらいしかないです(・ω・)/
    親子参加型ですか?、
    うちは母子分離型なので、送り迎えだけなので!

• 11月13日
  • なな

なな

やはりあっても数台分ですよね😅💦
    一年のうち前半は親子で後半は分離のようです😅

• 11月13日
ひなの

園バスでてないんですか😨?
うちはプレなら最寄り駅まではきてくれます。
あとは近隣の駐車場ですかね🤔

• なな

なな

なるほど!園バスで送迎してくれるとは考えもしませんでした😳笑
    たしかに全員車や自転車で来たら駐車スペースがとんでもないことになりますよね💦園バスって大人も乗れるんですかね!?笑

• 11月14日
  • ひなの

ひなの

娘の幼稚園は分離なのですが
    たまにある幼稚園行事のときは親の送迎ありますよ( ¨̮ )狭いですけどね😂

• 11月14日
  • なな

なな

なるほど、そうなんですね😳✨
    ということは親子で送迎してもらえる可能性もありますね!!
    園に問い合わせれば済む話なんでしょうがまだプレ登録もしてないのに交通手段聞くのも気が引けて💦笑
    ありがとうございました♡

• 11月14日