※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお水や水道水、どちらがいいですか?悩んでいます。

ミルクを作る水やミルトンの消毒に使う水はどんなお水を使ってますか?赤ちゃん用のお水、水道水など教えてください。今生まれて1ヶ月たって今まで赤ちゃん用のお水を使ってましたが、里帰り先から帰ると浄水器もないので水道水使ってもいいのかお水をまだ買った方がいいのか悩んでます。

コメント

na☆

ミルクはウォーターサーバーのお水を使っていました!ミルトンは水道水でしたよ🙂✨

• ももた

ももた

ウォーターサーバ私も買おうか悩んでます。あったら絶対便利ですよね。

• 11月13日
あや

ミルクは水道水を沸騰させて冷蔵庫で冷やしたものを使ってました❗️
消毒は水道水でした😊

• ももた

ももた

そーですよね。それで十分ですよね!ありがとうございました。

• 11月13日
ちぃ

ミルクのお湯は水道水を沸騰させたので、湯冷ましだけ赤ちゃんの水使ってました🎵ミルトンは水道水です😌でも私は哺乳瓶の消毒がめんどうなので、レンジ消毒器でしてました😅

• ももた

ももた

レンジ消毒便利そうですねー。ミルトン結構めんどくさいです。

• 11月13日
わんちゃん

ミルトンの水は水道水です。
ミルトンが消毒してくれるので水道水でも大丈夫だと思います。

ミルクは水道水を沸騰させて冷やしたのを使ってます
私は一日で交換するようにしてます

• ももた

ももた

ありがとうございます!そうしてみます!

• 11月13日