※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活1年で3センチのチョコレート嚢胞を手術するタイミングや大きさについて相談中です。

チョコレート嚢胞持ちで妊娠された方や手術された方や教えてください。
妊活開始から手術までどれくらいタイミング法の期間を経て手術されましたか?また、手術した時のチョコはどれくらいの大きさでしたか?

もうすぐ妊活1年らチョコ3センチのため手術しようか迷っています。

コメント

ぺ

チョコレートのう胞左5センチ右3センチ、大腸に癒着有りでした。
1年ぐらいタイミング妊活して手術しました!
手術後は5ヶ月後に無事妊娠できましたよ(^^)/
私は手術して大正解だったと思います!

みみみ

左に5㎝のチョコがありましたが、手術せずに出産しました。

医師からは、妊娠する事が良い治療法って言われたので、手術はしなかったですー💦
出産してから、3㎝になってたみたいで、様子見です。

そら

2cmのが左にありました。産後綺麗に消えていましたよ(^^)
私は看護師でそこが勤務先で、気のしれた先生でしたから、「早く妊娠してしまいなよー」と言われて、そうですねぇと言ってから半年後妊娠しました。

しまじろう

チョコの手術と妊活は正反対の治療だから、妊娠するのが一番の治療と言われました。
ご参考までに✨

こに

左に7センチありました。癒着もしていました。手術後すぐにタイミング法で紹介してくれたクリニックで妊活再開し3ヶ月たちます。手術して腰痛と下腹部痛が一気に減りました。