※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

第二子が1月に産まれます。女の子の予定です。出てきた時に女の子であれ…

内容は違いますが連投失礼します💦
第二子が1月に産まれます。
女の子の予定です。

出てきた時に女の子であれば、、、すぐに初節句になると思うのですが、雛人形についてお聞きしたいです🙌

1月11日に帝王切開で産むのですが、雛人形を買いに行くのは産む前の方がいいと思いますか?それとも産まれて顔を見てからの方がいいでしょうか?

もう一つお聞きしたいです。
皆さんはどんな雛人形にしましたか?


我が家は戸建てではありますが、広くはない&息子がとんでもない怪獣くんです。なので、息子の兜もクローゼットにこっそり出していました。
もちろんクリスマスツリーも、この先の雛人形も出せません。

なので、そんなに立派な雛人形は不要なのですが、皆さんどんな雛人形(吊るし雛)にされましたか?
お写真見せて頂けたら尚嬉しいです🙌

宜しくお願いします★

コメント

ひなり

我が家は買いませんでした(;A´▽`A
スタジオアリスでお雛様と写真を撮って飾りました
買わない人増えてますよ☺

  • ma--

    ma--

    我が家は義母と同居のため、買わないという選択肢は無いです😂
    ご回答ありがとうございました★

    • 11月13日
まい

1月生まれなら私は初節句を1歳過ぎてからにします。
1月出産、2月お宮参り、などなど様々なイベントもあり、帝王切開のお母さん自身の負担も大きいので初節句は1歳になってからでいいかと思います💦
今回は息子さんと折り紙でお雛様を作ったりして迎えてあげるのもいいと思います^_^✨

  • まい

    まい

    あと私はマンション住まいで人形は置けませんが、タペストリー型の雛人形にしてもいいかなと思ってます^_^✨

    • 11月13日
  • ma--

    ma--

    なるほど!!!
    それだと私の気持ち的にも助かります🤗
    その頃には怪獣くんも少し落ち着いてるかもしれないし😚
    義母と主人にも提案してみます🙌
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

    • 11月13日
  • ma--

    ma--

    お写真見ました🙌
    可愛いですね❤️❤️
    実は、、、私も出来ればこんな感じのがよくて😍
    でも置くタイプの方がいいのかな?なんて悩んでたんです🤔
    ありがとうございます★

    • 11月13日
deleted user

うちも2月予定日ですが初節句は一歳になってからやります!
今は玄関に飾れるくらいのガラスケース入りのにしようかなと考えてます!

  • ma--

    ma--

    玄関に置ける場所があると羨ましいです😭
    我が家はほんとに場所がなくて💦
    家族で相談して、1歳になってからで提案してみます😍
    ご回答ありがとうございました★

    • 11月13日
幸せを掴みたい

長女が1月生まれです。
お宮参りの時に
写真館で お雛様と写真撮影のみで
済ませました☺️

雛人形は義父から
お内裏様とお雛様と
小物がいくつかセットになった
コンパクトな物を頂いたので
高いところに飾るようにしてます😂

  • ma--

    ma--

    我が家はなぜか、高いところにも置けず、ほんとにクローゼットしかないです😭
    悩みますが、来年にしようかなという話になってきてます🤔
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 11月13日
deleted user

時期については私と違うので、わからなくてごめんなさい😭

お雛様ですが、うちも戸建てですが広くない&犬がいる、だけど母がきちんとしたものを用意してあげたい!と言ってくれたので、ガラスケースのお雛様にしました😊
デパートとかではなく、問屋さんにいくと種類も豊富で、丁寧なものが優しいお値段で置いてありますよ✨

  • ma--

    ma--

    ワンちゃんがいるとガラスが良さそうですね🤗
    イオンしか考えてなかったのですが、専門店も見てみます🙌
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 11月13日
ななみ

ウチは男の子なので雛人形はないのですが、実家はマンションで狭かったのもありケースに入ったやつでしたよ😊
私も仮に3人目で女の子授かったとして部屋の広さに関係なく小さいのにすると思います。場所もとるしだしたりしまったりも大変なので。
ちなみに男の子の飾りは兜ではなく陣羽織だけなのですが玄関に飾ってました😊
ウチも怪獣くんなので部屋には飾れません😅

  • ma--

    ma--

    せめて玄関に置けたらよかったのですが、我が家は天井まで下駄箱があり置く場所がないのです😭
    参考になりました、ご回答ありがとうございました★

    • 11月13日