※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

Bcgを受ける予定ですが、ヒ素のニュースで延期を考えています。心配なら延期してもいいですか?他の方は延期しましたか?

Bcgを明日受けに行く予定なのですが、ヒ素のニュースを見て延期しようかと思っています💦
基準値を超えているけど問題ないとありましたがやっぱり心配です😭
来月はもう8ヵ月になるので延期しても来月には受けようと思っています。
ニュースを見てから延期した方おられますか?それともそのまま受けましたか?

コメント

ぴぴ

うちの地域は病院ではなく、集団接種なんですが今月は市での接種が中止になりました!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!市で延期が決まったとは💦やはり延期の相談を病院にしてみようと思います。

• 11月13日

かかりつけの病院にBCGの在庫はヒ素が入ってるロットなのかどうか聞いて見てはどうでしょう??
その病院がいつまでもヒ素入りの在庫しかなければ来月受けても同じかなぁ〜と思います😭
回収はしないけど返品はできるとのことなので気を使ってる小児科ならやってくれてると思いますよ☺️
ちなみに息子はもうBCG終わっていてがっつりヒ素入りのロットNo.でした…問題は無かったですが、これから受けるのにヒ素入ってますよ!って言われたら怖いですよね😱💦💦

• ちょこ

ちょこ

病院に電話して聞いてみます😭
    さあもうすぐBCGの予防接種だーとの時にニュースが💦
    もう10年前から同じものだったとのことで大丈夫だとは思うんですがやはり心配してしまいます😂

• 11月13日