※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でつわりが続き、食事が限られ、体調不良で悩んでいます。医師は赤ちゃんの成長は問題ないと言いますが、辛くて自己責任感が強いです。同じ経験をした方はいますか?

今週の金曜日に9ヶ月になる妊婦です。初期からつわりがひどくずっと吐いて吐いてを繰り返し
気持ち悪さと戦いやっと9ヶ月なのですが
いまだに限られたものしか食べられない
吐く、気持ち悪さ頭痛肩こりがあります。
体重も妊娠前より減ってます。
昨日から寝込むぐらいに気持ち悪く
なぜか涙が出てきて、
どうしてなにも食べれないのだろう。
栄養とらないとだめなのに。と泣いてしまいます。
検診の時に必ずつわりがまだ続いてますと必ず伝えます。先生も助産師さんも赤ちゃんは
ちゃんと育っているので食べれる時に
食べれるだけ食べてください。と言われます。
辛くて辛くて自分を責めてしまいます。
同じ経験をされた方いますか?

コメント

deleted user

分かります、ほぼ同じです😭
私は初期から3回入院して、退院後は吐いても食べて頑張って、赤ちゃんも小さくなってきて週一で検診行って点滴して、でもだんだん体が弱って寝込んで旦那に泣きついて、結局先週から体重増加不良、羊水減少、胎児発育不全疑いで4回目の入院になりました😢
でも入院したら、とりあえず点滴で脱水は防げるし、栄養士さんが相談に乗ってくださったり、消化器内科で専門にみてくださったりサポートがたくさん入って少し安心できた感はあります。

deleted user

私ではないのですが親戚は産まれるまで吐いてたって言ってました(´;︵;`)
辛いですよね…つわりの症状は人それぞれとわかってても大変ですよね(´×ω×`)
つわりが重いと赤ちゃんが元気!と聞いたことがあります!
私は22週くらいまでつわりに苦しみましたが、常に飴を舐める、炭酸を飲んでゲップしてスッキリする、食べれるものを食べれるだけ食べれる時に
これで何とか乗り切りました(´;︵;`)
最初にも言いましたが生まれるまで吐く人もいます_( ´ ω `_)⌒)_
赤ちゃんが大丈夫ならちさとさん御自身の体調だけ気を付けてください(*゚▽゚)ノ
年明けくらいですか?産まれるのは( ¨̮ )楽しみですね!

こ

私もつわりが酷くて2ヶ月間入院していました。辛いですよね😢
2ヶ月、ほぼ何も食べていませんでした😅職場には迷惑かけるし、まわりはこんなふうになっていなかったのに・・・と毎日自分を責めてました。

ちさとさんは9ヶ月まで赤ちゃんを大事に育ててきたんです!それだけでも大仕事です!あと少し辛いでしょうが終わりがみえています。どうか、体を大切にしてゆっくり休んでください😭無事に出産できることを祈っています!