※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

妊娠初期で情緒不安定で、旦那の帰りが遅いと泣いてしまう女性。自分でも理由が分からず、今後の不安がある。早すぎるのか気になる。

初めての妊娠で現在8週です。
最近はつわりと共に情緒不安定が酷いです。
旦那の仕事の帰りが遅かったり出勤時間が早くなったりするとすごく不安で寂しくなってぼろぼろ泣いてしまいます。
何もないのに泣けてきたりもします。

帰りが遅くなったりした時は毎回電話かかってきて「ごめんね、早く帰ってくるから待っててね」
と電話もくれるし旦那の前でぼろぼろ泣いてしまった時は
「どうしたの、寂しくなっちゃったの?大丈夫だよ。」
って泣き止むまで抱きしめてくれます。

なのになんで今まででじゃ泣かなかったような事でぼろぼろ泣いてしまうのか自分でも分からないし妊娠初期でここまで情緒不安定だったら今後はどうなるのって不安でいっぱいです。

妊娠初期でここまで情緒不安定になるのはやはり早すぎでしょうか?

コメント

ママル

初めての妊娠ですし、妊娠によってホルモンバランスが変わるので何もおかしいことはないと思います(o^^o)
わたしも妊娠初期は涙脆くなったり、いらいらしやすかったですが、そのうちいつも通りになりました!
優しい旦那様ですね✨
不安になりすぎず、周りの人
頼り甘えながら大事な妊娠期間を過ごせると良いですね♥

• さち

さち

妊娠初期はイライラしたり涙脆くなったりするものなんですね、、、
    私だけじゃなかったんだなって思ったら少し気が楽になりましたありがとうございます(๑•﹏•)♥

• 11月13日
(・ω・)

妊娠中はホルモンバランスが崩れて情緒不安定になりやすいみたいです(;ω;)
わたしもつわりと情緒不安定で毎日泣いていました…娘が産まれて10日ほど経ちましたが、今だに主人が仕事へ行く時間になると涙が止まらなくなってしまいます。
でも仕方のないことなので大丈夫ですよ!可愛い我が子の顔を見ると愛おしくて笑顔になれます!
十月十日、つらいこともあるかと思いますが旦那さんにたくさん甘えさせてもらって乗り越えましょう!!!

• さち

さち

産んでからもあるんですね( *_* )

まだまだ長い道のりですが旦那にたくさん甘えさせてもらうことにします!
    ありがとうございます|・ω・`)♥

• 11月13日
りな

私もなりましたよ💦理由あっても、なくても涙出てました(>_<)
今でもたまになりますw笑
なので旦那には、毎日ギューとしてもらってましたwそしたらだいぶ落ち着いてきて、今ではもうそれが日課で当たり前のことのようになってますw
旦那さんに甘えれる時は甘えましょ❀

• さち

さち

やっぱりそーゆー物なのですね、、、

ぎゅーってしてもらうと落ち着きますよね(๑•﹏•)
    甘えることにします!ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝♥

• 11月13日