※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

金銭的に厳しく、心が晴れません。子どもは可愛いけれど、育児に不安を感じています。親として強くなりたいです。

金銭的に色々厳しく、なかなか心が晴れません
相談できる人もいなくて
夜も考え込んでしまって寝つけません
今考えたって仕方の無いことなんですが…
子どもは可愛いです
育児も大変ですが辛い、やめたいと思ったことはありません
でもやはり余裕がなく、守っていけるのか不安になってしまう毎日です
本当に親として情けない
もっと強くなってしっかりしなくちゃですね
親になりきれてない自分が恥ずかしくて
ここで吐かせて頂きました
すみませんm(_ _)m

コメント

けいちん

私は今、一歳八ヶ月の男の子のママです(°▽°)私も、想像してたよりも旦那の給料だけでは足りないときが続いて、自分の親に借りたり色々と借金的な感じで人の力を借りました(*_*;
仕事に復帰するまでは、同じくらい悩んで落ち込んで大変だったけど、大変なときはきっと終わりがくると信じてなんとか暮らしましたょq(^-^q)
今もキツいときあるけれど、お金使いたくないときは、人の少ない時間の児童館に行ったりと、楽しみ方を研究していますq(^-^q)
アドバイスになってないかもしれませんが、辛いときはきっと昔話みたいになると信じて赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてみて下さいね。

• はるか

はるか

ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね…私も想像してたよりも大変で
    甘かったです(´・_・`)
    今はやっぱり辛いので悪いところにばかり目がいってしまって八方塞がりな状態です…
    なんとか今を精一杯乗り切って
    信じて頑張ります

• 11月13日
ルナ

金銭的な余裕が無いと、心にも余裕が無くなってきますよね...
お住いの区役所に窓口があると思うので、生活や子育てをどのようにしていくか相談をされてみてはどうでしょうか?
良い方法を提示してくれたり、力になって貰える筈です!

お子さんを守ろうという気持ちさえあれば、例え至らない所が沢山あっても、はるかさんは立派なお母さんだと思いますよ😊✨

• はるか

はるか

区役所ってなんだか相手にされない気がしていて…あまり行こうとは思わなかったです…
    アトバイスとかもくれるんですね!相談に行こうと思います

守りたいですし
    堂々とした母親でありたいです
    自分に鞭打って頑張ります

• 11月13日