※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活をして7ヶ月経過し、不妊治療中です。専門病院に変えるべきか悩んでいます。歳のことも考え、助言を求めています。

4月頃から2人目妊活を始めています
(産後の排卵、生理再開も早かったので)
3ヶ月は自分達で排卵検査薬や体温を見てタイミングとっていたのですが駄目だったので、7月頃から不妊治療を扱ってる普通の産婦人科(1人目もそこで妊娠しました)に通っています

現在は卵胞チェックに行き、必要であればHmgの注射をし、卵胞が19〜20mm程まで成長したらHcgを打ってタイミングをとっています

卵管の検査、血液検査では異常ありませんでした
1人目の時にフーナーテストをしたのですが、妊娠可能なレベル?で、先生は1年くらいじゃそんなに男性も女性も悪くはならないと言って今回フーナーはしてません
また、相性は悪くないだろうから人工授精にステップアップしてもそんなに確率は変わらないと言われました
※年齢は私が29歳、旦那が39歳です
年齢が心配と相談も先生にしましたが、そこはまだそんなに気にしなくていいとの事でした

しかし、もう7ヶ月かすりもしません
これ以上タイミングやっていても無駄ですかね?
早く不妊専門の病院に変えるべきでしょうか?
7ヶ月も駄目ならもうほぼ不妊になるのでしょうか?

コメント

かすみ❤︎

私は27歳で旦那も27歳ですが、約1年以上タイミングとっても妊娠しません💦
病院に通いだしたのはつい最近ですが…
周りはまだ若いから大丈夫と言いますが、こんなにやっても?と心配で…
結果的にはどちらも特に問題はなく…なのでもうしばらく様子見かな〜と…

不妊専門に変えるのは人それぞれのタイミングだと思いますが💦
ストレスも原因になったりすると言われてもストレス社会だから難しいですよね💦
なんのアドバイスにもなってませんが、お互い頑張りましょう!