※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスコーヒー
妊娠・出産

29週の妊婦が、娘にお腹を蹴られて痛みを感じています。前駆陣痛かもしれず心配。早産経験者の助言を求めています。

現在29週3日です

昨晩、娘が私のお腹を踏みつけようとしてきました。だけどバランスを崩して倒れたので、諦めたのか急にお腹にダイブ。「なんてことするの!」と叱りつけた時、変にお腹に力が入ってしまいました。

それから朝になった時、お腹と腰の痛み(生理痛のような?)で目が覚めたのですが

トイレで便を出しても治まらず

娘を保育所へ送り出して家で横になっていたら、しばらくして痛みも落ち着いてきました。

でも、まだ鈍痛のようなものがあります。

陣痛ではないなと分かる痛みですが、あきらかに前駆陣痛だなと思いました。

何だか37週まで持つ気がしません。

早く産んだ方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?
普通分娩でいけましたか?

コメント

いちご

25w6dで突然陣痛きてしまい、26wで出産しました💦
1キロ未満で在宅酸素や色々なリスクをたくさん言われましたが、幸い何も後遺症なく元気に育ってますよ!
ちなみに普通分娩でした!

あまり痛みがあるなら病院行った方がいいですよ!
わたしも何気ない痛みでなんとなく病院行ったらそのまま出産になってしまったので😭

• アイスコーヒー

アイスコーヒー

そんなに小さかったんですね😭
    でも赤ちゃんって強いんですね!!
    何だか少し安心しました(´;ω;`)

痛みが強くならないうちに電話してみます!

• 11月13日
  • いちご

いちご

陣痛がきてしまい、一度遠のいたんですが、検査結果が悪すぎて、うちはお腹にとどめておけず…赤ちゃんが元気ならどんな週数でも普通分娩って言われましたよ!今の医学は本当に発達していて、NICU仲間で29wで出産した友達の子も何も後遺症もなく元気ですし、赤ちゃんを信じてあげてください💕何人もNICU仲間がいますが、みんな普通に育ってます💕
    何かあったら遅いんでね💦
    早めに電話してみてください!

• 11月13日

私は出産まだですが、29wで普通分娩は無理ですし、赤ちゃんに障害が残る可能性が高くなります。35wくらいを超えて赤ちゃんが育っていれば経膣分娩いけることもありますが。

• アイスコーヒー

アイスコーヒー

ネットで調べたら帝王切開?になると、書いてありました。
    やはりまだリスクも大きいですよね…。

• 11月13日

退会ユーザー

一般的には29wの平均体重が1300g程度なので普通分娩に耐えられませんし、NICU管理にはなります。
    心配するより一度病院に確認した方がいいと思います。

• 11月13日
  • アイスコーヒー

アイスコーヒー

病院電話してみます(><)

• 11月13日
きなこもちもち

痛みと共に張りがあるなら張り止めを処方してもらった方がいいですし、一度産院へ事情を説明して診てもらった方が安心もできますよ〜

何週で分娩に至るかで普通分娩か帝王切開か変わると思いますが、私の場合は早産ではありましたが36wだったので普通分娩でした。

• アイスコーヒー

アイスコーヒー

病院電話してみます(><)

• 11月13日