※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりたけ🍄
妊娠・出産

妊娠中の手根管症候群について、左手が痛くて困っています。マッサージ以外で痛みを和らげる方法はありますか?

妊娠中の手根管症候群について。

2人目妊娠時もなったんですが、その時は肩や腕をマッサージしてもらったらちょっとだけ良くなりました!
そして、3人目の今もなり始めてて今日は車を運転するのすら痛い感じです😭
さっき息子にみかん剥いて欲しいと言われたけど無理でした(笑)

今のところ左手だけなんですが、マッサージ意外で痛みを緩和する方法ってありますか?

コメント

えり

私も手首すごく痛いです😣
整形外科に行ったら何もできないと言われてしまい放置してます💭

• いりたけ🍄

いりたけ🍄

コメントありがとうございます...♪*゚

そうなんですよね😭
    肩、腕をマッサージすると少しは緩和されますので、まだ試してなかったらやってみて下さい!

• 11月13日
  • えり

えり

そうなんですね!
    やってみます😣💦
    手首痛いの意外と辛いですよね‥

• 11月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですよね😭
    何するにも痛いし……

みいさんはもう臨月ですね♡
    やっぱり浮腫みとか出てますか?

• 11月13日
  • えり

えり

不便ですよね‥

浮腫は足とかは全然ないんですが、手首だけ浮腫んでるみたいです😭

• 11月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ですね😭

やっぱり出てきますよね……
    浮腫みも関係あるみたいですもんね💦
    私は1人目は浮腫みとかなかったのでこういう痛みもなかったけど、2人目は浮腫が酷くて3人目も最近浮腫が出てきました😅

• 11月13日
  • えり

えり

浮腫はどうしようもできないですもんね😭💭私も29週くらいから手首が痛くて産まれるまで続くと思ったら嫌ですよね〜😩😩

• 11月13日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そうなんですよね😭
    私は産まれて1週間くらいで浮腫みもすっかりなくなって、入院中には手の痛みとかはなくなってました!

• 11月13日