※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuwari
子育て・グッズ

子どもが病院を嫌がり、妊婦検診についての相談。過保護かどうか気になる。

なんかモヤっとしたので吐き出させてください。
子どもは病院が苦手です。ですが先日子どもが足を怪我して病院でレントゲンを撮りました。
その時に動いて嫌がるので羽交締めで撮られたみたいで嫌い度が増しました。
それは仕方ないのでいいのですが、私の妊婦検診が2週に1回になったのですが子どもは自分の病院でなくてもギャン泣きするようになりました。
なので病院にも迷惑かかるので私の実母に経緯を話して主人が付き添えない時についてきてもらえるか、または検診時だけ面倒見てもらえないか聞きました。
すると「過保護やねん」と言われました。
瞬間イラッとしましたが頼んでいる方なのでなんとなく流しましたが時間が経つにつれてイライラが感が増してきました。
前から時々そんなことがあって(1歳までに断乳、昔は1歳までにオムツはずれ、等)イラついてますが、病院が嫌いでギャン泣きするので検診時だけ面倒見てほしいって過保護にあたりますか?

ちなみに今まで1度も子どもを実母に預けた事はありません。

コメント

しょくぱん

全然過保護じゃないと思いますよ!
うちなんて病院の度預けてました😣

• fuwari

fuwari

ありがとうございます。
    なんか意味分からなくてイライラしてしまいます。

• 11月13日
ちょこむ

言わなくていい一言ですよねー( ⌯᷄௰⌯᷅ )
病院嫌いで泣いちゃうから可哀想!じゃなくて、周りに迷惑かけちゃうからって理由なのに…

全然過保護じゃないですよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• fuwari

fuwari

病院嫌いで泣いちゃうから可哀想…という考えが無かったです。
    意味分からなくてイライラしてしまいます。

• 11月13日
ちょこ

過保護ってゆうのとは違いますね、fuwariさんはお子さんのことだけ考えてじゃなく、泣いて騒がしいと周りにも迷惑になることを考えてですよね?
私でもきっと同じ立場だったら親に預けます!
ギャン泣きの子供連れてたら検診もちゃんと受けれないですもんね(笑)

• fuwari

fuwari

周りに迷惑かけるし検診もすんなり出来ないのでそれを考えての事です。
    意味分からなくてイライラしてしまいます。

• 11月13日
はる

過保護ではないですよ😅
子供のためではなく、病院で泣き叫んでいたら周りに迷惑だから ですもんね( ̄▽ ̄)
お母さん過保護の意味間違えてます😅

• fuwari

fuwari

子どものためではありません。

なんか昔から1つ2つ余計な事言わないと気がすまない所があります。
    めんどくさいです。

• 11月13日