※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ファッション・コスメ

下着屋の店員に入店後即サイズを聞かれるのって嫌じゃないですか?ワコー…

下着屋の店員に入店後即サイズを聞かれるのって嫌じゃないですか?

ワコールとか、下着のセレクトショップみたいなところに行くと、ちょっと見ているだけですぐ着いてきて商品に少し触れただけでいちいち解説してきてその調子でずっとつきまとってくる店員いますよね。入店してこれかわいいなと思ってちょっと触った瞬間から(入店後1分以内)、普段はどのサイズお使いですか?とよく聞かれます。下着屋なんだから当たり前かもしれないですがカップサイズを聞かれるのって体重を聞かれるのと同じくらいちょっと恥ずかしいものです。試着しようかどうしようか、何分も店内にいるとかの状況なら全然ありですが入店して1分、ちょっと触ってただけで第一声がいきなりサイズ聞かれるって気分悪いのですがみなさんは気にしませんか?

コメント

経験ないですが入ってすぐは嫌ですね😅
私はどのお店でも店員から話しかけられたり、付きまとわれるのが嫌なのでイヤホンしてます!
そしたら話しかけられることも無くなりました!

いちご

嫌ですね😣
試着したり買う予定なければ
見てるだけなので…と答えると思います💦

ちゃんちー

気にはならないけど、服屋とかでもしつこく着いてくる店員や、入店してすぐに駆け寄ってくる店員さんは大っ嫌いです。

あと、選んで声掛けをする人は人間的に大っ嫌いです。

妊婦だったからか、服屋に入店しても誰も寄って来ず、私の真横に入店して来たばかりの人にはニコニコで声掛けしてる店員にはムカつきました〜💦
レジに行っても、呼んでも「え?お前その体系で服買うの?」みたいな雰囲気ですぐには来てもらえなかったので、そういう店員のが嫌いです。

体重とか胸のサイズに自信がある訳ではないですが、自分に合うもの探しをする為には仕方ないと思っています😅💧

ゆ

下着屋でも服屋でも、話しかけてくる店員さん苦手です💧
ゆっくり買い物できないし、用事があればこっちから声かけますから〜‼️って思います💧

はるな

私は気にしない派です。
アパレルで働いていた事があるので、積極的に頑張ってるな〜って思うくらいで笑
でも相手するのは面倒なので、大丈夫でーす、とか見てるだけなんでって言います。

はじめてのママリ🔰

服屋だと寄って来られるの嫌ですが、下着屋は買いたい時しか行かないので、むしろ声かけてもらえると助かります。
測ってもらっていいですか?と自分から行くほうが苦手です…💦

(´・ω・`)

さすがに下着のサイズは嫌ですね😱
私は話したくない時は会釈して無視です😆🙌
服屋の場合、接客経験あるので、話は聞きますが、服に対する知識を披露し始めたらほか見に行きます(笑)(笑)機能性より、見ためで決めるので、意味の無い話は聞きたくないので😂😂