※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファ
子育て・グッズ

那覇市の病児保育を利用した経験がある方、病児保育の予約や保育室の雰囲気、医療スタッフの対応について教えてください。自宅や職場から近いのはこくらクリニックです。

那覇市の病児保育を利用したことがある方に質問です!

現在子どもを保育園に預け、夫婦共働きをしています。この先急な病気の時に病児保育の利用を考えていますが、予約の取りやすさ、保育室の雰囲気や、医師、看護師や保育士の対応などどんな感じだったのかなどどんな情報でもいいので知りたいです。

ちなみに自宅や職場から一番近い医院はこくらクリニックになります。


コメント

りょうけいまま

こんばんは!
我が家も共働きで、まかろにさんと同じような感じです。
こくらクリニックは、2回ほどお世話になりました。旦那さんがやってくれたので、教えてもらった話だと、、、。
まず電話して、受け入れ状況を教えてくれます。
連れて行くとまず診察してから、保育のようです。
お迎え時、連絡ノートのようなものをもらいました。
料金は診察代プラス保育料で、2人で6000 円超えたか、くらいだったと思います。
参考になれば。。。