※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

便秘で薬を飲んでいるが、薬に頼りすぎるのは心配。妊娠中で明日検診があるが、薬の使用について悩んでいる。どう思いますか?

便秘で病院から、酸化マグネシウムとチャルドールもらいました!それが飲みきって無くなりました。(2週間分を約1ヶ月で😂)

飲まないと1週間は普通に出ないと思います(笑)

毎日じゃなく、2日に1回とかの調節はしてます。

薬に頼りっぱなしだと癖になるんじゃないか?
でも飲まないと出ないし。
と、なやんでます。

明日、妊婦検診ですが
薬もらったほうがいいですかね💭
どう思いますか?

コメント

とぷ

貰った方が良いですよ!
痔になっちゃいますよ(ToT)

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    出ないより出すほうがいいですよね😭

    • 11月13日
さっちゃんママ

私はヨーグルト、海苔、キムチ、を毎日食べて便を出してます!お薬1度も使ってません😄👍
キムチと海苔は妊婦さんの味方です😊
実際、担当の助産師にキムチ毎日食べてって言われてます!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    そうなんですね!!
    試してみます😯👍

    • 11月13日
ゆめ

私も便秘ひどくあらゆる食べ物等試しました。
私にはおからパウダーが1番効果がありました!!ヨーグルトに混ぜたり、これからの時期はコーンスープなどに混ぜたりして食べてます😊
よかったら試してみてください!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    おからパウダー!気になるので調べてみます!!

    • 11月13日
anne

28週から入院してるので、毎日マグミット飲んでます😊‼︎ 今34週ですがたぶんこのまま飲み続けることになります。毎日、朝2錠・昼1錠・夜2錠飲んでます。これでやっと毎日出る感じです。
マグミットはマイルドなお薬なので、飲むのは全く問題無いよって看護師さんにも言われています〜

ちなみに、入院中毎日便の回数を確認されますが2日出ないと強いお薬飲むように言われるので、やはり便秘は良くないんだと思います💦

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    やはり、そうなんですね💦
    薬もらう前に体重注意されて、
    2週間後の検診で、薬で便秘解消されてたので体重変わらなかったです(笑)
    そういうのもあって、出したいです(笑)
    薬もらってきます!(笑)

    • 11月13日