※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私无生物資格飼(·︿· `)
家族・旦那

旦那が携帯のゲームで課金して、6万円の請求が来ました。以前オンライン…

旦那が携帯のゲームで課金して、6万円の請求が来ました。
以前オンラインゲームの通信費で3ヶ月で130万請求が来ました。その時にもうオンラインゲームはしない、反省している。と言っていたのに…。
130万は私の貯金から出しました。
旦那はバツイチで養育費もろもろで毎月生活費は一円も入れません。

前回許したのが悪かったな…と思うのですが、皆さんならどうしますか??もう考えられません。

コメント

ぽこみこ

自分でどうにかしてと、私なら突き放します。
生活費入れないのに、ゲームの課金は出来るなんておかしい話です(-_-メ)
猫マニアさんは色々やりくりとかして頑張ってるのに…

• 私无生物資格飼(·︿· `)

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    おかしいですよね…借金もあるから毎月給料でも賄えないのに…突き放します。ありがとうございます‼

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

旦那が帰って来る前に家のチェーンしめて「その請求書の金額払い終わるまで帰ってくるな」と追い出して反省させます。

• 1月14日

それいいですね✨とりあえず市役所で離婚届もらってこいとは伝えました!!

• 1月14日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

猫マニアさんの発言最高ですね(笑)
    離婚するとなったら、130万円の支払いと養育費支払いしますと書かせないとですね!!

• 1月14日
sena

いやー、130万円はないんじゃなあですかね↓良い大人なんですし、お子さん生まれてからもそんなんだと猫マニアさんに負担しかないかな、とf^_^;私なら離婚かな…

私も一時うつ状態になりました。そうですよね…子供のためにも離婚を考えます…。

• 1月14日
Mizuっきー

携帯の通信費って上限ありませんか?それ、架空請求とかじゃないです?!
課金で六万はまぁ、現実的ではありますが。
私なら払いませんね!自分でどうにかしろって思いますよ、そんなにお金にルーズだと先が心配です。

架空請求というのはないと思います…。ド○モの請求書で来たので…。今回は突き放して旦那の実家にも相談しようかなと思います…。ありがとうございます‼

• 1月14日

130万!?
私だったら別れます

そうですよね。離婚も視野に話し合いしようと思います‼ありがとうございます‼

• 1月14日
ジャンジャン🐻

え?生活費入れないのに課金ですか?

すいませんけどお金かかるだけなので追い出します。

そうですよね。一緒にいるだけお金かかるし、詳細わかり次第離婚を視野に話し合いします。ありがとうございます‼

• 1月14日
はにはにー

離婚します。
生活費もいれない、同じ過ちをしている。馬鹿みたい‼⬅すいません🙏。
請求分は、立て替えなんてしないで、自分で尻拭いさせるべきですよ😊。

回答ありがとうございます(о´∀`о)ほんとにバカみたいですよね…なにやってんだ私…。今回は旦那の実家に払ってもらうことにします。ありがとうございます‼

• 1月14日
りんりんご

なんか反省してないですよね…
一回目は許せても、二回目はないかな…
お子さんが生まれてもずっと直らないんだろうなって思います。
猫マニアさんの気持ちがないのなら離婚も視野に入れて考えた方が良いんではないでしょうか?
これからお子さんのために使うはずのお金がゲーム代に消えていくのは…考えられないです😅

前回から許すべきではなかったですよね。自分の甘さにムカついてます…。子どものためにもならないし、離婚を視野に話し合いします。ありがとうございます‼

• 1月14日
もふもふもっち

ご自身でお分かりのように、猫マニアさんが払ってあげてしまったのが悪かったですね。
甘やかし過ぎだと思います。
あと、私もその額だと架空請求疑いますね。
常識範囲外の浪費、おまけに生活費入れない、そんな旦那いらないです。
そんな男性私なら結婚しませんが、子供にも悪影響ですし離婚ですね。
改善の余地がなさそうなので。
バツイチなのが納得できます。

確かに甘かったと思います。反省してます(´・ω・`)
    ド○モの請求書で来たんですが、架空請求の場合もあるんでしょうか??
    私もこんな人だったとわかっていたら結婚しませんでした…結婚した途端に浪費するようになったんです…。離婚も視野に話し合いします。ありがとうございます‼

• 1月14日

130万は…でかいですね💧
しかもまた6万…額は少なくなっても反省してるのかな?と思っちゃいます。。。

うちは旦那に払ってあげられるお金も器量もないので(笑)即離婚ですね…

あり得ないですよね。何で前回許したのか…自分に腹立ちます。離婚も視野に話し合いします。ありがとうございます‼

• 1月14日
ぱんだヒーロー

130万って私の軽自動車と同じ金額(๑⁼̀д⁼́๑)
私もオンラインゲームやってましたが
どうやったら130万分もオンラインゲームの請求がくるのか謎ですね💦

携帯に関しては私なら払いません‼︎

まぁでも携帯の名義が一緒だとそれも難しいかもしれないので
携帯を没収するか、自分の番号のみ自分名義にします。

そうですよね、車買えますね(^-^;
    オンラインゲームは30分で500円通信料かかるものをしていたみたいで、それを暇さえあればやっていたみたいでカード支払い限度額一杯まで毎月使ってました。休みの日なんて朝から夜中までずーっと…。
    名義は別なので今回は払わせることにします。ありがとうございます‼

• 1月14日
あかねこ@

ゲームで130万とかありえるんですか?!
反省してるなら自分でなんとかさせるべきではないですか?
例え猫マニアさんが払ったとしても借用書なり書かせて必ず返してもらうべきお金です❗
これから赤ちゃんが産まれるのに、そんなのに払うお金なんてないですよ。

悪質なオンラインゲームしていたみたいです。
    今回は一円も払いません。離婚も視野に話し合いします。
    ありがとうございます‼

• 1月14日
たまさみ

養育費とかで生活費を入れない事を許している時点でダメかと…別れた家族支えて今の家族支えないのを許している事になるんですよ?
養育費の支払い義務より今の家庭の扶養義務の方が優先です!

まだ別れる気が無いなら養育費の見直し、生活費を入れさせる、課金等
個人で使った請求は払わせる

それらをさせなければ甘えて治りませんょ

旦那さんに生活する、生活させる、家庭を持っている事の危機感や責任感が無さすぎますし、猫マニアさん自体も甘やかし以前の問題だと思いますよ。

別れるなら別れるで生活費入れてない時点で離婚理由にもなりますし、養育費と今までの支払い義務怠った分の請求出来ると思いますよ!

旦那さんも猫マニアさんもしっかりしなきゃダメですょ…

そうですよね…。子どもが生まれたら養育費の見直しは検討してましたが、今回の事で離婚しようかと思ってます。弁護士に相談した方がいいですよね??子どもには寂しい思いさせるけど仕方ないですよね…。しっかりしなきゃですね。ありがとうございます‼

• 1月14日
  • たまさみ

たまさみ

金銭にルーズな旦那さんですし、弁護士に相談して養育費の支払いや返金等は公正証書として残した方がいいと思いますよ!
    不利にならないように本当に生活費入れてないとかがわかるように

わざと
    生活費入れてない事とか通信費や課金の金額の会話をふって旦那さんが認める会話をしてそれをムービーやボイスレコーダーに撮っておくといいですょ!

いざとなったら人はどう転ぶかわからないので生活費入れてたとか嘘つかれたら面倒なので!!

お子さんには猫マニアさんが沢山愛情あげたら大丈夫だと思いますし、猫マニアさんはこれから大変かと思いますが1歩前に進む決断された事凄いと思います!

自分が不利にならないように下準備して挑んで下さいね!

私も離婚経験者ですが、離婚を勉強になったと前向きに頑張って下さいね!٩(ˊᗜˋ*)

• 1月14日
さいさーい❤

あたしの旦那も過去に課金で酷い請求きて、
携帯ショップであたしが親になりネットワーク番号もあたしだけ!が、分かるよう設定して本人が好き勝手出来なくしました!
通信料を買うのもゲームで課金するにも絶対ネットワーク番号が必用なので、
反省して二度と課金しないならネットワーク番号変えても文句ないよね?って一緒にショップいって変えてきました。
あたし名義にする事でいくら夫婦といえども、陰でお店の人にネットワーク番号を聞いたとしても
勝手にお店の人は教える事は、できないし本人も番号が分からないんぢゃ、
課金もなにもできないので
あきらめるしか!笑っ

なるほど💡暗証番号変えるのはいいですね✨子供かって感じですけどね( ´,_ゝ`)それもやってみます🍀ありがとうございます‼

• 1月14日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

6万もありえないですが130万ですか、あり得ないあり得ない。

130万返してもらって離婚です離婚。

やはり離婚でしょうかね( ´,_ゝ`)私が悪いんですよね…。
    ありがとうございます‼

• 1月14日
  • mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

猫マニアさん何も悪くないですよ、何にも学習しない1旦那さんが100%悪いです、、、

130万弁護士さんに相談してもゲーム会社から返ってこないんですかね?旦那さんに返して欲しいですけど、、、猫マニアさんにお金払ってもらうぐらいですからお金無いですよね、、、

• 1月14日

ありがとうございます(о´∀`о)
    離婚の理由は前嫁さんの金使いの荒らさだと聞いていましたが、それも疑わしいですよね。。恐らくゲーム会社からは無理だと思いますが、もちろん旦那からも取れないので、旦那の生命保険の額をあげようと思います。下にも書きましたが、今回の請求は手違いだったようなので、離婚はもう少し考えようと思います💡

• 1月14日

皆さん沢山のご意見ありがとうございました!!
どうやらド○モさんの手違いだったようで支払いはしなくて大丈夫だそうです。
ですが前回の件もありますのでしかるべき対処を取りたいと思います(*´ω`*)
ありがとうございました((o(^∇^)o))