※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
妊娠・出産

宝塚市の中村産婦人科で予定帝王切開の際、個室や2床部屋の選択や費用について教えてください。赤ちゃんに会えるのが楽しみですが、帝王切開が怖いです。

宝塚市の中村産婦人科で予定帝王切開された方、個室と2床部屋は選べたでしょうか?
また費用についても教えていただきたいです!
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、帝王切開が怖いです…。

コメント

れおん

予定帝王切開でした!
部屋は選べましたよ。看護師さんから説明がありました😃2床部屋は保険適応なので部屋代は無料とのことでしたが、私は個室にしました(^^)
結果個室でよかったなと思います。術後はやはり身体がとてもしんどいのと、術後の痛みで、もし2床部屋だったらゆっくり休めなかったかなと思います💦面会時の会話も気にせずにできますし、個室にはトイレ&シャワーもあるので、好きな時間にいけますし。術後本当に痛みでトイレが大変(最初はベッドから起きてトイレに行くのに10分くらいかかります)だったので、それもあって個室でよかったです😌
ただ、出産一時金の42万ははるかに超えて、最終的に15万くらい会計時に支払いました😂もしかしたらもう少し高かったかも…20万まではいってませんが、はっきり覚えてません😓
個室代が1日1万くらいだったと思うので、多分2床部屋ならもっと安く済むかなと。

帝王切開…私も直前までとても不安でした。とくに前日の夜なんて夫の前で泣いてしまいました😅終わってみると手術自体はあっという間ですし、今思うとあっけなかったなーと。むしろ術後の方が大変でした😭
でも本当、命がけですもんね!ぺーちゃんさんも頑張ってください‼️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぺーちゃん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
もう少しお伺いしてもいいですか??
個室が良いなぁと思ってまして、どのタイミングで看護師さんから説明ありますか?次回の検診時に帝王切開の説明の日程を決める予定です!
また、当日は朝に病院に行って昼過ぎに手術ですか??いつから水分摂取できますか?質問多くてすみません🙇‍♂️

れおん

全然いいですよー😁忘れてることもありますが何でも聞いてください!

部屋の話しは確か帝王切開の日が決まってからだったので、次回くらいに説明があるかもです😃どちらにするか考えておいてくださいと言われ、その次の検診の際に返事しました。

入院の流れは、手術当日の朝一(9時前)に病院に行って、手術まで病室で待機です。(私の場合は入院予定の部屋の方がまだ退院されていなかったので、処置室?みたいなところで待機でした😅)手術までに腕に点滴をして、便を出すために浣腸もされます。
私は手術が13時からと一番目だったので早くに病院に来るようになっていましたが、手術予定時間によって病院に行く時間は変わると思います。それでも事前準備のため午前中に来るように説明があると思います。手術はお昼からです。
水分摂取は確か翌日からオッケーだったと思います。看護師さんが、お腹の音を聞いて水分許可だしてくれたはずです。

間違ってたらすみません〜😂

ぺーちゃん

ありがとうございます!!
流れがわかるだけでも少し心の準備ができそうです😁
手術までに点滴などもあるんですね!
家族はどのタイミングでくるのがベストですかね?
れおんさんは朝から一緒に来てもらいましたか?

れおん

夫は朝から一緒に行きましたが、荷物置いて少ししたら一旦帰ってもらいました(^ ^)私の方は準備でバタバタだし、看護師さんも一旦帰ってゆっくりお昼ご飯食べてからまた来たら?みたいな感じだったので。一旦帰ってもらって12時過ぎくらいに来てもらいました😃
うちの親と夫の親には手術始まって30分後くらいに来てもらうようにしてたので、13時半頃に来てたと思います(・∀・)

ぺーちゃん

そうなんですね!
その流れで伝えておきます😀
麻酔切れてもなかなか動けないですよね^^;早くだっこしたいです!!
やっぱり怖いけど頑張ります!!
色々教えてくださり、ありがとうございます😊