※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKNR
子育て・グッズ

最近娘が横抱きでおっぱいを吸わないと寝なくなりました。縦抱きで寝かしつける方法について体験談を聞きたいです。

寝かしつけについてです(^^)

娘は最近寝るとき、横抱きでおっぱいを吸いながらではないと寝てくれなくなりました
抱っこユラユラがしんどくでおっぱいに頼りまくった私のせいです(T_T)

おしゃぶりを吸いながら横抱きユラユラで寝てくれていた時期もあったのですが、最近は手を上手に使えるようになったからかおしゃぶりを自分で外したりまた吸ったりと遊ぶようになり
この手は使えなくなりました(>_<)
夜中の授乳後だけは、布団においてトントンしたりオルゴールを鳴らすだけで寝てくれます
昼間は絶対におっぱいか、外出時ならチャイルドシートの揺れで寝てくれます

娘は現在9キロ近くあり、横抱きでユラユラは限界です、、
縦抱きで胸にもたれさせながらユラユラならまだ頑張れるのですが
縦抱きでは遊ぶモードになるようで寝てくれません

授乳で寝てくれるだけマシかなと思いますが
この方法だと私がいないと寝れなかったり
眠くなるたびに授乳することになってリズムもバラバラです

横抱きから縦抱きで寝れるようになった方や
縦抱きねんねの練習をされた方はいらっしゃいますか?

体験談あればお聞きしたいです(^^)

コメント

ちびまま

9キロは大変ですね、、私は部屋を暗くして、音楽に合わせて上下運動してると寝てくれたりします!

  • AKNR

    AKNR

    デカすぎて逆に心配です(T_T)笑
    やっぱりスクワットになりますよねー!
    しばらくそれでやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • ちびまま

    ちびまま

    元気なら大丈夫ですよ!!!
    大変ですけど頑張りましょうねつ!

    • 11月18日