※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽ
妊娠・出産

妊娠30週5日の健診で、赤ちゃんの頭が大きいと言われ、骨盤レントゲンで出産を早める可能性があることに不安を感じています。難産や帝王切開を避けたいと思っています。身長156センチで細身なため、産むことが怖いです。助けてください。

産むのが不安でたまりません😭
30週5日の健診で、頭が大きいと言われました。
ちなみに主人も頭が大きいので遺伝です。
主人の母は、主人を出産する時に頭が大きすぎて、陣痛に耐えた後、帝王切開になったほどです。
きのうの健診で、何度も測り直して、1番小さく見積もってBPD8.1センチです。2w分も大き目です😱
来月9.5センチを超えたら骨盤レントゲンを撮って、それによって誘発で出産を早めると説明を受けました。
誘発でも産まれない場合は帝王切開になると。
それなら始めから予定帝王切開にしてもらいたいです😅
一般的に9.5センチを超えると難産になるらしいですね😭
私は細身の身長156センチです。
医師からは、華奢なので頭が大きくなると大変かも、、と難産のお墨付きをいただきました😱
赤ちゃんに会える楽しみももちろんあるのですが、それよりも産むのが怖いです😭
1番恐れているのは陣痛+帝王切開です💦
それだけは避けたい😭
あと2カ月ほどで母になるのにメンタル弱すぎて💦助けてください😭

コメント

鈴菜

私と同じです!
今、38週5日目で今日まさに骨盤のレントゲンを撮りに行きます。
38週の検診で頭が9.6センチという事で、私も身長が157センチなのですごく小柄ではないけど骨盤通るかわからないので下から産めないかもしれないと言われました。
私も陣痛➕帝王切開になる可能性大です。
めちゃめちゃ不安です。
帝王切開だけだとしたも麻酔や術後の痛みにビビっています😩

• まいぽ

まいぽ

ありがとうございます!!
    同じような方がいて安心しました💦
    やっぱり怖いですよね😭
    でも何があっても産まなきゃいけないので頑張るしかないのですが💦
    自然な陣痛で自然に産めると信じてたのでショックでした( ; ; )
    一緒に頑張りましょう😨

• 11月13日
ぴーすけ

わたしも不安です!3人目だけど怖くてたまらないです!!!逃げ出したい😭😭

ただひとつ言えるのは、帝王切開だろうが経膣分娩だろうが我が子を初めて抱いたときの感動はほんとになんとも言えないくらい人生最大の幸せです!!それだけは間違いなく言えます!!!

• まいぽ

まいぽ

ありがとうございます!
    そうですよね💦私の知り合いも、初産の苦しみを知ってるからこそ、二人目が怖いと言ってました💦
    痛みはどんなに辛くても終わりはあるし、頑張るしかないですよね😌

• 11月13日
👶🏻✧

私も 148センチの小柄の細身です!
骨盤のレントゲンを撮り
36週?くらいで 骨盤と赤ちゃんの頭の差が1センチくらいしかなくて

帝王切開になる可能性もあるよ
覚悟してて。
って 四人くらいの先生に
散々言われましたが

普通分娩の 初産にしては
安産で 8時間で産まれましたよ!

当日までどーなるかわかりません!
それまでに覚悟は決めといたほうがいいですね、、
どっちにしろ 赤ちゃんに会えた喜びで 陣痛の痛かった気持ちとか吹っ飛びます😍

• まいぽ

まいぽ

ありがとうございます!
    とても小柄なのですね😊安産で羨ましいです💕
    こればかりは産んでみないと分からないですね!少しホッとしました☺️
    私も頑張ります💦

• 11月13日
まかろん◡̈❁

わたしも身長が150センチで小さくて骨盤の大きさと赤ちゃんの頭の大きさ合わないかもだから帝王切開も考えておいてねって言われてました!

39週で赤ちゃん自体大きめで頭も9.62センチありましたけど、自然分娩で産みました!
ただ子宮口全開なってからも産道が硬くてなかなか降りてこなかったので、途中から促進剤使いました!
予定日も2日遅れましたが、普通分娩で産めましたよ◡̈♥︎

• まいぽ

まいぽ

ありがとうございます!!
    普通分娩で良かったですね💕
    私も少し希望持てました😆本当にこればかりは産んでみないと分からないですね💦
    まだ私は31週なのに、今からビビっててホント情けないです😭
    頑張ります☺️✨

• 11月13日
コロン

私も赤ちゃんの頭が大きめなので不安です😫30週で8.2センチあり32週で8.6ありました😅頭の成長がやけに早い💦身長152なのでこのまま予定日までいったら10センチいくのでは❓と不安です😫私の病院は帝王切開してないのでもし緊急とかになれば提携している大きな病院に搬送になるのでリスクも高い為だいじょうぶなのか検診の度に頭の大きさを見るのが怖いです😂

• まいぽ

まいぽ

ありがとうございます!
    お気持ちとっても分かります💦
    次は二週間後の健診ですが、私も頭の大きさ測るのドキドキです😭このまま頭の成長だけ止まってくれと祈ってます😅笑
    どうなるか産んでみないと分からないですが、一緒に頑張りましょうね💦

• 11月13日