※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとまま
家族・旦那

旦那と別居中です。原因は日常的な旦那のモラハラ、育児不参加、独身生…

旦那と別居中です。長文ですみません。
原因は日常的な旦那のモラハラ、育児不参加、独身生活のだらしなさが直らない等のストレスが溜まっていた時に起きた、浮気疑惑です。旦那は付き合っている時から私のスマホを勝手に時々チェックしていて、男性の連絡先はほとんど消されました。私は見せてもらったことも、勝手に見たこともなくて、初めて見せて欲しいと言ったら信じられないくらい慌てて、仕事用と私用携帯を持っているのですが、仕事用の方を渡してきて、これ違うでしょと言ったら私用携帯をしぶしぶ渡してきましたが、一瞬で無理矢理取られました。その際[見られたら疑わられる][一回消させて][人の携帯見るとかありえねえ][スマホが壊れてる]など黒ですと言っているような発言をバンバンしていました。
とてもじゃないけど、一緒の空間にいるのも嫌でその日の夜のうちに子供を連れて家を出ました。その際は義実家の方に迎えにきてもらい、事の全てを話し、ひと月ほど前から自分の実家にお世話になっています。
結婚を機に旦那の仕事の都合を優先され、実家を離れた場所に引っ越し家族も友達もゼロで旦那は日付が変わる時間帯に帰宅するので完全にワンオペ育児でした。ちなみに週2日の休みはお昼過ぎに起き、悪びれもせずたばこ、電話で本当にストレスがたまりました。
私は離婚をしてもいいと思っていましたが、最近では金にだらしない旦那が養育費を払ってくれるとは思えなくて、単身赴任という形で別居を選択しました。
義両親は私の条件を全て飲むから離婚はしないで欲しいと頼まれましたが、義母が『離婚をするなら孫は私たちで引き取って育てる』と言われ、は????脅し????と思いました。
旦那は話の通じなさが異常なので、義父と連絡を取り合って話を進めていますが、旦那は反省ゼロだと聞き、私に対しても一度も謝罪もなく、義父に頼まれ仕方なく旦那に電話をかけましたが、暴言を吐くから出なかったと言い、その後は着拒されました。
別居してからの義父を通じた旦那からの連絡といえば、給料が入る通帳とカードを送り返せです。私は離婚の合図と思ったのですが、どうやらそうでは無いらしく、最近では義父の電話も無視するそうで、義父が上京して直接説得するから待って欲しいと言われたきり連絡無しです。次はどんな理不尽なことを言ってくるのかと、毎日どきどきしています。

コメント

宮月

お疲れ様です…💦
もう弁護士さんを挟んで本格的に離婚に動いた方がいいと思います。養育費を払わないとかは確か払わないと旦那様の借金という形でどこかから支払われる??みたいなのをTwitterで見たことがあります。その辺弁護士さんに聞いてください…(あやふやですみません😭)
離婚しても親権は相当なことがないと母親になりますから、大丈夫ですよ。孫は私たちが育てるってマジではあ!?ですよね!!状況は違いますが義父に出産直後に言われたことがあるので分かります!!!!元々ワンオペで旦那様の問題での離婚になりそうですし、弁護士無料相談から始めてみてもいいのでは?と思いました。このままズルズルつきあっていてもいいことないですよ。

• かなとまま

かなとまま

コメントありがとうございます!
    弁護士さんをつけた方が間違いないですよね...独身時代に結構な金額の貯金があったのですが、妊娠してからも私の税金等払ってくれなく、籍を入れてもらえたのも妊娠8ヶ月ころだったので...赤ちゃんの必要品を購入するための生活費もろくにもらえなくて貯金を崩していたらあっとゆうまに底を尽きてしまい、弁護士さんを雇ってお金が支払えるのかが心配です😭
    真剣に関しては絶対に渡す気はありません!それを聞いて安心しました😢

• 11月13日
なな

養育費は借金してまで払う必要はないので...😅法律ではなく義務です
支払い能力がない人や支払う気がない人からは無理矢理は取れませんが、本人説得の為に調停や裁判を利用できます
義両親から離婚しないでと言われて離婚しないのですか?
お金も入れてくれない人と続けられますかー?
法テラスで相談してみては?
浮気も証拠ないと相手が払うと言わない限り慰謝料請求出来ませんよ
あなたはどうしたいんですか...?

• かなとまま

かなとまま

初期段階では弁護士さんを雇って興信所に浮気調査をしてもらって裁判になってもいいと思っていましたが、調べると結構な額かかるみたいなので...
    知識が乏しく悩んでばかりです。
    生活費を渡せないという割に3万円のグローブ、スパイク、ユニホームなどを無断で購入するようなやつなので、とても養育費を払ってくれるとは思えません。
    あまりにお金がないというので交際時、結婚前、結婚後借金はないか本人に聞きないと言われましたが、家を出た後多額の借金があり、義父が返済していることがわかりました。

• 11月13日
  • なな

なな

浮気は自分で証拠集め出来ませんか?

弁護士は法テラスで無料相談しましょ
    裁判からじゃなくて順番は調停からです
    調停費用は安いので安心して下さい
    それ買う余裕あるなら養育費払えますよね😅
    家を出たあとって最近発覚したってことですかー?

• 11月13日
  • かなとまま

かなとまま

それは難しいです...指摘した時にラインのトークを消していましたし、既に別居してるので、家に呼んでたとしてもわかりません😥

そうなんですね!安心しました。

そうなんです!最低野郎です!

家を出た時に義父の口から聞きました。実は俺が尻拭いしてるんだって...それと、携帯の明細をたまたま見た時にひと月で9万請求きてたことがあって問い詰めました!
    よく資産運用してるからいざとなったら百万単位でお金おろせるからと言っていて、一度騙されているのにまた騙されていてそれも発覚です🙄

• 11月13日
かなピンママ

法テラスに相談に行く前にご主人のすべての通帳を全て通帳記入して、コピーを取るなりしてから、相談するとより良いです✨✨
よっぽどのことがない限り親権はお母さんですが、向こうも何かしらやらかしてくると思われるので早急に弁護士をつけて離婚に向けて動かれた方がいいと思います。

• かなとまま

かなとまま

コメントありがとうございます!
    通帳やカードは家を出る前に全て持ってきたので今後のためにコピーは取っておくことにします!
    弁護士費用はやはり依頼主持ちですよね?知識が乏しくてすみません😭

• 11月13日
  • かなピンママ

かなピンママ

弁護士費用は依頼主持ちですが、法テラスの場合、収入がないとか少ない人にとってありがたいところなので、低料金でお願いできます✨✨ただし審査が入るので、認定おりないと低料金でお願いすることができません💦💦

• 11月13日
  • かなとまま

かなとまま

そうなんですね!少し調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月13日