※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
お出かけ

滋賀県長浜市にある鶏足寺について教えてください。紅葉を見に行こうと…

滋賀県長浜市にある鶏足寺について教えてください。

紅葉を見に行こうと思っているのですが、ベビーカーだと行きづらいでしょうか?写真だと段差が結構あるような感じなので💦

あとすごく混むそうなのでバスで行こうかと思っているのですが、バス停から徒歩25分と書いてあったのですがそんなにかかるのでしょうか?
行ったことのある方おられましたら教えていただけませんか?😣

コメント

a.26

階段を登ったり下ったりするのでベビーカーは厳しいと思います😔

車で行ったのでバスは分からないのですが、車の近隣駐車場でさえ、鶏足寺まで徒歩25分くらいかかったので、同じくらいかかるかもしれませんね😿

鶏足寺に着くまでに、お団子屋さんとかお土産屋さんがちょこちょこっとあるので楽しみながら行けるとは思います☺️

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

やっぱり結構距離はありそうですね💦
    子供の足では難しいので行くならベビーカーで行くことになりそうです😣
    何もないところだと思ってましたが、お土産屋さんなどあるんですね🎵
    情報ありがとうございました😊

• 11月14日
さっちゃん🐗

昨年行きましたが
めちゃくちゃ混んでるし
駐車場も人いっぱいで
着いても人いっぱいです。
連れて行くとしたら
ずっと抱っこになっちゃうと思います。

あまりオススメしません😢

• ノジノジ

ノジノジ

そんなにすごいんですね💦
    行くなら覚悟して行きます😅

• 11月14日
まめちん

昨年の今頃に車ですが、鶏足寺に行きました⭐︎
お寺まで結構登るかと思います。
人も多いのでベビーカーを押すのはちょっと大変かもしれません😥
私は抱っこ紐で行きました。
ルートは二箇所ほど?あるような感じだったと思いますが、スタートから階段を登ったり道が開けて歩けるようになってたりまた登ったり、、、。
抱っこし続けるのもしんどかったので途中降ろしたり休みながら登りました。おまけに最後はそこそこ階段を登った印象が😅
でも秘境のお寺って感じですごく素敵な場所でしたので道中も楽しかったですよ😊

• ノジノジ

ノジノジ

やはりベビーカーは厳しそうですね💦
    でも凄く行きたい場所なので、覚悟して行ってみようと思います😊
    道中も楽しんできます👍

• 11月14日
まめまま

先週、まだ紅葉もそんなにでシャトルバスも出てなかったので近くの駐車場に停めれたのですが、ベビーカーは無理だと思いますよ💦近くまではアスファルトなので押せますが結局石段があったりの山道をハイキングみたいな感じなんで押して歩くのはかなり困難で対向者からも邪魔になると思います💦
とても素敵な場所なので是非行ってもらいたいんですが行かれるなら抱っこ紐をお勧めします!

• ノジノジ

ノジノジ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ハイキングみたいな感じなんですね💦
    子供は2歳なので歩けないこともなさそうなんですが、シーズン中は近くに停められないだろうしバス停からも距離があるそうなのでやはりベビーカーじゃないとキツそうです😭
    抱っこひもは嫌がるし、12キロあるので重くて…😅

今年は台風の影響で紅葉の絨毯は見られないそうですが、自宅から1時間以内で行けるのでそれでも行きたいと思ってます✨
    因みに、こちらの場所までは入ってから結構距離ありますか?

• 11月15日
  • まめまま

まめまま

添付していただいた写真が同じ場所だと思います!私は逆側から撮りました✨
    写真の場所はアスファルトのところから大人で山道を15分くらい上がったところです!他にもルートがあるのかもしれませんが流石、山の中の秘境ってだけあってとにかく歩きにくいです😂もし、もみじの絨毯にこだわりが無いのならもう少し待ってシャトルバスとか出てる時期も終わって、観光客が落ち着いてからゆっくり休憩しながらお子さんとハイキングの方が私はおススメです!私ももしまた次回子連れで行こうってなったら絶対紅葉ピークの前後にします💦

• 11月15日
ノジノジ

いただいた写真と同じ場所かな?

ko.

去年妊娠中に行きましたが、もう最早山登りなのではぁはぁ言いながら登りました笑笑

ベビーカーは絶対押せないと思います😱
コースもめっちゃ長くて駐車場も遠くてですごい運動になりました😂

綺麗ですがとりあえず疲れました笑
トイレもめっちゃ並んだ記憶があります…