※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

34週で子宮頸管が短くなり安静。36週検診はエコーのみ。オリモノ、恥骨痛み、便の状態に不安。骨盤に未だハマらず。胎動はあるが出産兆候不明。皆さんの経験を聞きたい。

34週で子宮頸管が短くなっており安静にと言われて家族のサポートもあり1週間安静にしていたら、倍ほど長く戻ってました。

先日の36週の検診でまた診てもらえると思ったら内診はなくエコーのみでした。

ドロっとしたオリモノが頻繁に出るのと、
恥骨が物凄く痛みアタタタ…となります。
もちろん上二人相手に動きすぎもあると思いますが、
汚い話で申し訳ないですが便も下痢に近いほど柔らかいです。

先日の検診でまだ骨盤にはまってなくて
経産婦はハマりにくいと言われたのですが何故でしょう?
ものすごい素っ気ない男の先生で聞く気が失せてしまいました…😥

胎動はまだまだあるしまだまだ産まれないですかね?
生まれる兆候すらどんなんだったか忘れてしまいました💦

皆さんお産近くなったらオリモノ、便、胎動、どんな症状ありましたか??

コメント

よね

ハマりにくいのは、お腹にスペースがたくさんあるからだと思います(^o^)

内診してもらって今の状況知りたいですよね…

安静もあと少し、なるべく安静にゆっくりお過ごしください😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!ありがとうございます😊

36週から毎回内診あると思っていたので期待した分残念でした😂

やはり骨盤に頭がはまらないとなかなか陣痛なんて来ないですよね💦
    もうすぐ37週なので頑張って運動しようと思います(^_^)

• 11月13日
  • よね

よね

私は全然下がってないところから、4人中2人は破水から始まって…そこから一気に下がってきたので、どんな始まりになるかわからないですねー💦ドキドキしますね🤣
    37週になったら好きなだけ動けますね!気候もいいし✨

ご出産、応援してます🐣

• 11月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

4人!!本当に尊敬します!
    ちなみに、やはり4人目が一番出産の時間短かったですか??😂
    2人目の時が長く、1人目の時よりも陣痛が長かったので今回も怯えてます😂💦💦

• 11月13日
  • よね

よね

それがですね、3人目がダントツ楽でした。4人目、7年あいてるんです💦
    やっぱり間あくと、また逆戻りしちゃうのかな💦
    ちゃちゃさんはまだそんなに間あいてないし、きっと、楽ですよ✨🤣✨

• 11月13日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど…やっぱり間が空くと辛くなると言うのは本当なんですね!!

楽であることを願って頑張ります!!

ご丁寧にありがとうございました😊💕

• 11月14日