※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
妊娠・出産

妊娠中にコウノドリを見たことがあり、再度見たいと思っています。ドラマが不安を引き起こす可能性があるため、迷っています。漫画とドラマ、どちらがオススメですか?

妊娠中にコウノドリ(1回目のドラマ)見てた方いらっしゃいますか?
昔見たことはあるんですが
改めて見たいなぁと思ってて😊

色んな病気や事故が起きるドラマだから
見た後不安になったら精神的に良くないですよね
迷ってます🌀

ちなみに漫画を読んだことある方は
漫画とドラマどちらがオススメですか?

コメント

(19)

漫画の方がリアリティがなくておススメです
ドラマだと心配になったり不安になったりしそうです!

  • こざくら

    こざくら

    見るとしたら漫画の方がダメージ少なさそうですね👀
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
ぴょん

妊娠中に漫画は読みました!
ドラマは見たら色々考えるから
産後に見ろと夫に言われてみてません(笑)
妊娠中はちょっとしたことで思い悩むしコウノドリは辛い内容多いので
ドラマは見なくて良かったです。

  • こざくら

    こざくら

    やっぱりドラマは刺激的ですかね💦
    妊娠してない頃に見たときは平気だったけど、どこか他人事だったのかもしれないですねぇ。。
    たしかに産後なら産まれてるから変な心配なさそうですね☺️

    • 11月13日
deleted user

1も2も全部見てました😌
ちょうど妊娠中だったってのもあったので!私的にはすごく勉強になりました☺️色んな妊娠や出産があるんだなって思って、改めて妊娠や出産は凄いことなんだなって気付かされました。

でもその分不安や心配事も増えましたね😂旦那さんと見てたんですが、やっぱ良くも悪くも影響される事は多かったです!
出産も怖くなったりしましたが、楽しみのが大きかったです☺️❤️早く我が子に会いたい!って。笑

  • こざくら

    こざくら

    妊娠中に見てたんですね!
    私は妊娠前に両方見ていたんですが
    そのときはただ出産って奇跡なんだなーとしか思ってなくて、でも今まさに妊婦なのでまた見たくなってしまって💦

    しかし不安になりそうなので
    ちょっと考えてみます😞
    ただでさえ色んな不安抱えてるから…笑

    ありがとうございます!

    • 11月13日
ちゃんちゃん

妊娠中コウノドリは観なかったけれど、透明なゆりかごはガッツリ観てました(笑)

改めて、妊娠も出産も当たり前ではなく奇跡なんだと思ったし、あなたは元気に産まれてきてね〜一緒に頑張ろうね〜ってお腹に話しかけていましたよ😊

  • こざくら

    こざくら

    透明なゆりかごはネットの試し読みで少しみました!
    すごく気になってるのですが
    こちらも中々暗い話ですよね😢
    はぁ。両方見たいけど不安😅

    もっと自分に妊娠という奇跡を思い知らせたいんですよね!毎日てきとうに過ごしてる自分に!笑

    • 11月13日
さくら

録画してブルーレイでおいてあるので妊娠中に暇で5回は見てます😅(笑)

どう思うかはこればかりは性格かなぁと思います😅💦

私は全然大丈夫なタイプなので、コードブルーとかも見てます😊

ちなみに漫画も見てますが絵のタッチが好きではないのでドラマがおすすめですが、四宮先生は漫画の方が好きです💮

  • こざくら

    こざくら

    私はすぐドラマ等に影響されるタイプです😂
    感受性豊かといえば聞こえはいいけど💦

    漫画の絵のタッチが独特ですよね。
    美容室にあってパラパラっと見たのですが
    なんか鼻や目の位置が気になって
    内容が入ってこなかった記憶があります笑

    💮←この絵文字かわいいですね😍

    • 11月13日
  • さくら

    さくら


    難しいですよね💦

    私は知らない方が不安なタイプなので😅

    もし少しでも気になるならやめる方がいいかなとは思います💮

    • 11月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

産院の待合室にマンガがあったのとコウノドリ2はリアルタイムが妊娠中で観ていました😊✨

私はドラマのほうが真剣に観ました😊

涙涙な感じで毎回観てましたw
不安になったりもしたけど勉強になったり赤ちゃんにたいしての大切さ愛おしさはコウノドリ観たおかげで倍増していきましたね😍

もし観てて不安になったら観るのやめたら良いですよ😂

  • こざくら

    こざくら

    妊娠前に見た時は号泣しました!
    どんなドラマでもすぐ泣いてしまうんですか😂
    あれはでも妊娠してなかったから
    ただ単純に良い話だなーっていう感情だった気がします

    皆さんのコメント読んでいたら
    わたしにはやっぱりドラマは危ない気予感です💦
    すごーーーーーく見たいのですが
    ちゃんと不安になりそうなので
    今はコメディかラブストーリーで我慢しようかな😓

    • 11月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    出産後にしたほうが良いかもですね😂
    私は我慢できないタイプなため観てましたw

    育児に疲れたなって思ったら観てみると命のありがたさを感じるかもしれませんね😊💕

    • 11月13日
®️まま

まさに今レンタルしてきて観てます😂
予定日も過ぎて暇すぎて暇すぎて、、、笑
自分に置き換えちゃうと辛いと思いますが、私はドラマとして置き換えられると思っているのでそこまでひきずらないですが、赤ちゃんの待ち遠しさは増した気がします☺️

  • こざくら

    こざくら

    もう予定日迎えられてるんですね‼️
    本当に後は赤ちゃんのタイミング次第ですね
    なんか私がソワソワしてしまう笑

    今日でやっと後期に突入して
    動くのも鈍くなってきたのでゆったり家でDVDでもと思いまして…
    しかしなんでも影響されがちな私には良くなさそうなので産後まで我慢しようかな😂

    • 11月13日
  • ®️まま

    ®️まま

    そうなんです〜😓やる事全部やりきってしまい本当に暇すぎて、、、笑
    1話からめっちゃ泣きました😭
    出産シーンもリアルなので少し勉強になるかな?と思いましたが影響受けすぎちゃうのも心配ですよね😂

    全然違う内容のDVD借りるのもいいと思います☺️♡

    • 11月13日
  • こざくら

    こざくら

    あ、それいいですね!
    アニメからSFまで
    てきとうに借りてみるの楽しそうです!
    ありがとうございます💮💮💮

    • 11月13日
たろきち

漫画とドラマ全部見ました!笑
確かに出産時いろんなことが起きることを改めて実感させられるので怖くなる気持ちもありますが覚悟できるので私としては見てよかったです( ˊᵕˋ )
漫画は絵がちょっと…と思うところもあったのでドラマの方が見やすいかなと思いました(*´ω`*)

  • こざくら

    こざくら

    漫画もドラマも👀勉強熱心ですね!
    ドラマの方が見やすいですよね!
    ただリアリティが増すから漫画の方がまだダメージは少ないっぽいですね💦
    すこーしだけ漫画読んで
    危ないなと思ったらやめておきます😂

    • 11月13日
ままりちゃん

ぜひ。コウノトリのドラマで産み分けをテーマにして欲しい笑笑

  • こざくら

    こざくら

    産み分け見てみたいですね👬笑

    もう正産期なんですね😊
    私も早く臨月を迎えたいです!
    待ち遠しい〜♫

    • 11月13日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    臨月になると夜寝るのが一気に辛くなりますね(´;Д;`)着床前診断とかもっと取り上げて産み分けをテーマにして欲しいですね、笑笑

    • 11月13日
ちいちゃん

2を下の子妊娠中に観てました👀
入り込んでまで観ないので普通に観てました。

ゆきんこ

コウノドリ&透明なゆりかごを妊娠初期に見ました。漫画は独身時代に全部読んでたので衝撃は少なかったですが😅
一緒に見てた主人は衝撃だったみたいですが妊娠出産の大変さを実感したのかその後すごく優しくなりました🙌
漫画の方が読みやすいです🙆‍♀️
ドラマの方が大げさ?というか衝撃が強めです💦

mee🍓

現在妊娠中ですが、改めて漫画読んでます!旦那にもオススメしました!笑
以前ドラマはハマっていて内容も覚えてるレベルなのですが、
改めて見たくなりました!!!

色々心配になる内容もあるけれど、
ある程度の心持ちは必要だと思うので、悩むくらいがちょうどいいと私は思いました!