※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマーリー
妊活

不育症で二人目妊娠希望。一人目出産後の経験や妊活のタイミングについて相談。気持ちが落ち着かない。

不育症で二人目妊娠希望です。
昨年、抗リン抗精子抗体と診断され、不妊治療を行い、今年娘を出産しました。
36週まで自己注射と持続点滴、27週までバファリン服薬でしたが特に危険な時もなく、安産でした。

娘も9ヶ月になり、そろそろ二人目を希望しています。
噂では、一人目出産後抗リン抗精子(脂質)抗体がなくなったと言うかたもいるという話を聞き、自分もそうだとよいなと淡い期待をしてしまいます。
そのような方はいらっしゃいましたか?

また、同じような境遇の方で、二人目妊娠希望の時に、病院にいってから妊活を開始しましたか?
それとも、通院前から開始しましたか?

旦那とそういう雰囲気にもならず、そういう気持ちにもなれないのでどうしたらよいものかと。。
二人目希望は二人の合意ですから、そのうち行うわけですが、人生初の性欲皆無をどうしたらよいのか気持ちが落ち着きません 笑

コメント

はじめまして😊✨

私も2度稽留流産をし、私の場合はプロテインSの数値が悪く16週までヘパリン自己注射、その後28週までバファリンを服用し無事去年末に娘を出産しました!
私達も1人目の妊娠がわかってから全くの夫婦生活ゼロ…でも2人目はほしく子宝成就のお守り買いに行ったり…(笑)
結局、私たちの場合は1人目も人工授精で授かったので夫婦生活無しのまま2人目希望でまたクリニックに通い人工授精にチャレンジしました。1回目は残念ながらできなくてその時ぐらいから排卵日付近に約1年半ぶりに夫婦生活しました。結局、自然なのか2回目の人工授精で今第二子を授かれました。
今回プロテインSの数値は自然と正常に戻っていましたが、念の為に28週までまたバファリンを飲むことにしました。
なかなか夫婦生活再開するの難しいですよね💧私は出産した後はできやすいみたいよ!と旦那にそれとなく伝えて再開に至りました😅

• エマーリー

エマーリー

本当におんなじような境遇でコメント頂けてありがたいです!
    わかります!私も子宝成就のお守りに勾玉でも買おうかなと画策してます 笑( *´艸`)

人工受精からの自然とパターンいいですね!それがきっかけになればお互いにスムーズですもんね(*´-`)

というか、プロテインSの数値が戻っていたのですか!!
    めちゃくちゃ朗報です( っ・ω・)っ
    そしておめでとうございます\(^-^)/
    子育てしながら大変だと思いますが、妊娠生活楽しんでくださーい!
    これからも見かけたらアドバイスいただけると幸いです(´(ェ)`)

• 11月13日
あ

抗リン脂質抗体症候群で1人目も2人目も35週までアスピリンとヘパリンを使用していました!2人目妊娠する前に再検査をしにいったら良くなっていて、ヘパリン自己注射はなくてもアスピリンだけで出産できる数値になっていました。だけど先生がどうしても心配ならヘパリンやってもいいよと言っていたので、心配性の私は大変だけどヘパリンも使うことにしました。
検査結果の翌月に妊娠がわかり治療開始しました😊

• エマーリー

エマーリー

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます\(^-^)/
    アスピリンとヘパリンの併用だったんですね!
    数値が下がっていたとのことで、自分も下がっていたらと期待大です!
    ご心配でヘパリンも併用されたとのこと、お子さんがいらっしゃるのにご労されたことと思います。
    いやぁ、本当に偉いです(*;д;)ノ
    また何かありましたらコメントいただけると幸いです!

• 11月14日