※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
ココロ・悩み

友人夫婦が自分たちのことを真似してくるのでイライラし、女性は友人のインスタをブロックした。友人の旦那は自分たちに固執し、真似をしてくる一方で悪口を言う。女性はその行動にうんざりしている。

心が狭いでしょうか?
イライラしたので聞いてもらえたら嬉しいです。

何でも真似してくる?参考にしてくる?友人夫婦に嫌気がさしました。
女の子の方が学生時代の親友です。今でもいい子だと思っています。彼女と彼女の旦那は私を介して知り合いました。

自分で言うのもなんですが、私たち夫婦はかなり独創的です。こだわりが多いので、色々と自分たちで考えることが多いです。
最初はまた被った…くらいだったのですが、流石に嫌気がさして、先日ついにインスタをブロックしてしまいました。もう私のことを知られたくないからです。
ブロックしたのは女の子のアカウントです。旦那の方はインスタしてないと思います。

ちなみに私のアカウントは2つあり、非公開のリアル友達にしか公開してない顔写真なども含んだもの、もう一つは公開で個人特定できないような趣味のものやコレクションを載せているものです。

仲がよいので、両方のアカウントフォローしてコメントとかしてくれていたのですが…
公開アカウントの方はもう本当に載せればすぐ真似!な感じだったので、モヤモヤしてしまい…子供っぽいかな?嫌な女かな?と思いながらも、モヤモヤから解放されたくてブロックしました。

彼女に悪気は無いと思います。多分、こだわりもなくて、影響されやすいだけです。
インスタはブロックしましたが、会えば普通に接するつもりです。

彼女の旦那は我が家に固執してる気がします。真似してくるくせに、共通友人にうちの悪口?をちょこちょこ言います。この床の素材があそこの家とは違うんだよね!みたいな…
共通友人多いので、筒抜けですが笑笑 正直、この旦那の方はあまり好きではないし、みんなからも好かれていません。

お金持ちなので、簡単に真似できるあたりもイラッとします笑 これは私の僻みだなと思います(>_<)
正直、相手にせずどーんと構えているのが一番いいと思うのですが、さすがにさすがにうんざりしてブロックという行動に移してしまいました(^^;

心境としては、そのうちバレるんだろうなぁ…まぁいっか、という感じです。

ちなみに今思い浮かぶだけでこのようなことがありました。
結婚、出産、家を建てるなどなど…イベントは全てうちの1・2年後です。
↓↓↓

結婚式の演出
→似たような演出を

家の間取り
→同じようなスペース(普通のおうちにはない)をつくる

子供の名前
→うちの子の候補2つだったうち付けなかった方を自分の子に名付ける

婚約指輪
→私の結婚指輪と似たデザインのものにする

家具
→色があるものは好きじゃないと言いながら全く同じものを買う

家電
→同じものが家にあってこれ同じだねと言うと実家から持ってきたのと言われる
→うちに来た時に新しく買った家電を見て、旦那がクリスマスに妻に買ってあげようと言う

インテリア
→これうちの新築に合いそう!と言っていて後日同じようなインテリアに

趣味
→『みんなに』影響されちゃったと言いながら、私が趣味でコレクションしてるものを買った写真をSNSに載せる

愚痴でした。すみません。

コメント

8mama

えー!怖。
いい目線で考えれば真似される=いい物を自分が持っていると表現はどうでしょ?少しは楽になるかもー!
でも、家の間取りや指輪とか嫌ですね気持ち悪い。
まだ、服お揃い子供たちのとかならわかりますが。
SNSブロックしてよかったかもですね!
私も前付き合ってた友人が性格うざすぎて切りましたがSNSで繋がり子供できたから少しは変わってるのかな?思いきやまだまだ変わってないので切ろうか迷い中でした!笑

• pico

pico

コメントありがとうございます(^^)
    共感してもらえて嬉しいです(;_;)共通の友人に相談するのも悪口みたいで心苦しく…自分の性格悪いかなと思いながらもここで吐き出させていただきました(;_;)もう2年くらいモヤモヤしていました(;_;)

そうなんです!いいものもってるから羨ましいんだな♪という大人の対応を心がけてきたのですが…限界がきてしまいまいました(;o;)自分が未熟で悲しい…

切るのも大事ですよね(^^;
    私の場合、相手の女の子は優しい子で色々助けてもらったこともあるので仲悪くはなりたくはなく…今のところはSNS切る以外は普通にできたらいいなと思っています。。

やっぱり合わない人っていますよね(;o;)

• 11月13日
さかた

えー!普通に嫌です!
子供の名前とかもう絶対嫌です!
SNSブロックいいんじゃないんですか😊
私も違う理由ですが、公開アカウントの方をブロックした友達います。
会った時に向こうも勘付いてるのか遠回しに言ってきましたけど、疲れたからあっちは一旦やめたって嘘つきました🤣
独創的とありますが、恐らくかなり理想だと思うからこそ真似したいんでしょうね💦

• pico

pico

共感してもらえて嬉しいです(;_;)共通の友人に相談するのも悪口みたいで心苦しく…自分の性格悪いかなと思いながらもここで吐き出させていただきました(;_;)もう2年くらいモヤモヤしていました(;_;)

結婚式、指輪までは、まぁまぁと思っていましたが、子供の名前は正直引きました…しかも、漢字が違うことを強調してきて…そっちの漢字ならつけなかったし女なら(うちは女で相手は男)この名前にしなかったわ…とか言われて…うんざりしました…

理想なんですかね(^^; もっとすごい人は世の中にたくさんいるから、こんな身近な人間じゃなくてスペシャリストの真似すればいいのにと思います(^^; 視野が狭い(^^;

私も勘付かれたとき何と答えるか迷い中です💦心苦しいですが…自分の精神安定優先します(ーー;)

• 11月13日
.

怖い。笑
参考にする。を超えて全く一緒💦
自分たちの個性も無いんですね…
ブロックして当たり前ですよ!
モデルハウスじゃないんだから(笑)

• pico

pico

怖いですよね…もう、本当に名前は引きました。それなのに悪口?嫌味?言われてなんなんだ?という感じです💦

本当に!モデルハウス参考にしてほしいです笑笑 そして自分たちの方がお金かけれるから立派にして自慢してくるのもすごい感覚だなぁと…羨ましくもないのですが(^^;

ズバッと言ってくださってスッキリしました♡

• 11月13日