※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

私はゲーム大好きなんですが、ゲーマーなママさんいらっしゃいますか?こ…

こんにちは!
私はゲーム大好きなんですが、ゲーマーなママさんいらっしゃいますか?

このまえ、子作り始めてることを学生時代の先輩に話したら、「そろそろ遊びは卒業しなね」と言われました!
もちろん忙しくて遊んでる暇はないとは思うんですが、みなさんどうやって卒業したのかなと…(´・_・`)

コメント

卒業しなくていいとおもいます💕
好きなことをするのはリフレッシュにもなりますし、確かに子育てし始めたらゲームする時間はなくなるかもですが、たま~にでもできたらいいと思いますよ😊好きなことを無理にやめる必要ないです✨

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    今も仕事あるのであんまりがっつりやらないんですが、皆さんはどうなんだろうなーと思ってました!
    捨てたりせずマイペースにできるようにしたいと思います♡

• 1月14日
のえる

卒業なんてしなくていいと思います。好きなことがあるって大事だと思います。
( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
お子さん授かって出産したら、全然できないとおもうので存分に遊んでくださーい。
私、やりかけのドラクエずっと放置ですよ‥‥

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    やっぱり忙しくてできなくなっちゃいますよねー(´・_・`)
    しかもドラクエ!ストーリーあるやつは途中で間が空くと分かんなくなっちゃいそうですね(´・_・`)

• 1月14日
ズラ

妊娠中、仕事していなかったので暇な時はゲームして時間つぶしてましたよ♪
流石に産んだ後はなかなか自分の時間はありませんが、卒業する気は全く無いですよ\(^o^)/
何となく、嫌な気持ちになるので私ならもうゲームしているとは話さないようにすると思います…(-_-)

• ぱん

ぱん

確かに私もずっと仕事してたので、産休入ったら時間持て余しそうです!
    子供産まれたら忙しくなりますよね、でも捨てると後悔しそうなので捨てないでとっておきます笑
    あんまりゲームとか漫画にいい印象ない方みたいなので、私もこれからは黙って置くつもりですー(´・_・`)

• 1月14日
~R*r*A~

ゲームだいすきでーす( ´∀`)
産まれてからも娘の昼寝タイムのときにちまちまやってますよ~(^^)♪
むしろ生後1ヶ月は私の母親がストレスためたらだめだからすきなことしとき!と、めちゃめちゃ私のことを甘やかしてくれたので娘が寝てるときはずっとやってたぐらいです(;゜∀゜)

こんなおかんでいいのかなぁと思ったこともありますが、起きてるときはしっかり向き合って一緒にいるしいいかぁと思ってます♪
先輩の仰有ることは「ハイハーイ」と右から左へスルーでよいかと(*´∀`)

• ぱん

ぱん

仲間ですー(^o^)♡
    ゲームなくなったら人生どうしようかと、、、笑
    お子さん産まれてからも時間やりくりしてるんですね!すごいです!
    私うまく時間作れない予感ですが、先輩に言われて捨てようかと思ってたので希望が持てました♡

お子さんに向き合いつつ、リフレッシュタイムは大事ですよね!
    コメントありがとうございます!

• 1月14日
ほらごらんこれが怠惰だよ

全ハード持ってたし、ネトゲ歴10年以上の自他共に認めるゲーマーでした!
子供1人の時は無理してやってましたが、2人目産まれたら流石に出来なくなりました!(◎_◎;)
ああこうやってゲーム離れしていくのかな...と悲しく思ってます(T ^ T)

• ぱん

ぱん

すごいー!気が合いそうです!笑
    うちも夫婦ともにゲーマーなので、卒業できない予感してます!
    ちなみに、モンハン買った直後に先輩に「卒業しな」と言われたのでとてもショックを受けてます笑

お子さんが大きくなったら家族で遊べると素敵ですね♡

• 1月14日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

プレイ出来るうちは卒業なんて考えなくて良いですよ〜‼︎

モンハン良いですね〜!
    2ndGは旦那とめちゃやり込みましたが、ハードがDSになってからは離れちゃいました...
    旦那とできると楽しいですよね!前のファンタシースターとか、ゴッドイーターも旦那とやってました(*^^*)
    新作やりたいけど...時間に体力に...いろいろ無理で出来ませんorz

息子とはたまにwiiUで遊びますが、なんていうか毒気のないゲームばかりで...楽しいけど味気ないです(笑)

• 1月14日
  • ぱん

ぱん

モンハン楽しいですよね!私もPSPの3rdまで頑張ってましたが、WiiとかDSになってからやってませんでした。
    今回のも操作に慣れなくて苦戦してますが、やっぱりやってみると楽しいです(^o^)

子どもと遊べるゲームって、楽しくてもなんか違いますよね(笑)この前姪っ子ちゃんとリズム天国やって、なんか変な感じしました(笑)

星野まぁさん、前に私が恵愛病院のこと質問した時も回答くださってましたよね!いつもありがとうございます♡勝手に運命感じちゃってます♡

• 1月15日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

本当だ!!
    恵愛に通おうかと悩み中だったんですよね?じゃあきっとご近所さんですね(*^^*)

DSだとアクションゲーム操作し辛そうですよね...慣れればどうってことないんでしょうけど、PSPに慣れてる分苦戦しますよね...プレイ出来て羨ましいです(*^^*)

そうなんですよ、子供向けは、楽しいけど...もっとこう...って感じですよね(笑)
    リズム天国は暇潰しに良さそうですね!最近は、ヨッシーウールワールドをやりましたよ〜
    本当はfallout4がやりたいんです(T_T)

• 1月15日
  • ぱん

ぱん

家から一番近いのが恵愛病院なんです(^o^)ご近所さんですね!

ゲームの話めちゃくちゃ気が合いそうでテンション上がります♡
    結構PCのFPSゲームとかネトゲもやるのでいろいろ語れそうですね(笑)

• 1月15日
ミキティ1108

全然大丈夫ですよ(^∇^)
私も今でもやりますよ(^◇^)
昔息子の寝かしつけでママがいいーと泣いていた8ヶ月くらいの時、おんぶしながら、バイオハザードしてたら旦那爆笑でした(笑)
「そこまでしてやりたいの?(笑)てかバイオハザードじゃうるさくて寝れないじゃーん(笑)」
じゃあパパ寝かしつけて私にゲームさせてくれー!(笑)って思いましたよ(笑)
3歳になった今はみんなのゴルフ、マリオカート一緒にやってますよ(^◇^)

• ぱん

ぱん

おんぶしながらバイオハザード(笑)思わず笑っちゃいました!
    すごいですね!
    たしかにお子さんが大きくなったら一緒に遊べそうなので素敵です♡
    ゲームなくなったら人生どうしていいのか分からないレベルなので、かなり希望が持てました♡ありがとうございます!

• 1月14日