※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.N.M♡mama
ココロ・悩み

夜間断乳に悩んでいます。添い乳で寝かしつけているため、夜中何度も起きてしまい、寝不足になっています。添い乳をやめる方法や子供に合った寝かしつけを探していますが、困難を感じています。

カテ違いでしたらすみません!
1月に3人目出産予定で来年4月から2人目を
保育園に預ける予定なので夜間断乳してるのですが
添い乳でまだ寝かせてるのが原因なのか
夜中何回も起きて一回だけギャン泣きがあり
旦那も私も毎日寝不足です。
やはり夜間断乳って添い乳で寝かしつけるのも
やめた方がいいですよね?
夜中は絶対にあげてません!
水飲んだり私にくっついてきて寝たりします。
添い乳をやめるとなるとその子に合った
寝かしつけを見つけなきゃいけないですよね💦
色々試しましたがうちの娘はどれも拒否。
泣いて叫んで酷いです😂なので添い乳が
やめられず…私自身妊娠しているから余計に
辛いんです💦どうしたらいいのか
今本当に悩んでます。厳しいコメントなどは
お控えください💦真剣に悩んでいるので
よろしくお願いします!ちなみに
長男は完ミだったので寝かしつけも
何もかもが楽でした😂

コメント

yuuママ

添い乳しているって事は夜間断乳になっていませんよね🤔⁇

  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    早めに寝かしつけして
    それ以降は欲しがっても
    一切あげてません!

    • 11月13日
みぃー

今ちょうど挑戦して2週間経ちます!

  • みぃー

    みぃー

    途中で送信してしまいました💦

    うちも添い乳でした!
    1週目は添い乳はそのままで夜中はおっぱいあげず。数日は泣き続けましたが自然と起きて泣いても手を繋いだりトントンで寝れるようになりました。
    2週目は寝かしつけもおっぱいはあげてません。初めはグズグズしてなかなか寝ませんでしたが、数日で夜中のように手を繋いでトントンしたら寝るようになりました!

    • 11月13日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    昼間はあげてますか?
    うちまだまだ昼間は欲しがるだけ
    あげてます😂

    どのくらい泣いてますか?
    うちの子本当諦めないので
    30分くらいギャン泣きされます💦
    最初よりは短くなってきましたが💦

    • 11月13日
  • みぃー

    みぃー

    うちも昼間は欲しがるだけあげてます💦
    初日は1時間くらい泣いてましたが、夜中は5分くらいですかね?無視して寝たふりしたら自分で寝てます笑
    寝かしつけは10分くらいです!

    • 11月13日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    うちも夜中は寝たふりして
    何とか寝てくれてますが
    寝かしつけは本当にずーっと
    泣かれて何しても無理です😭
    どうしたらいいのか…

    • 11月13日
  • みぃー

    みぃー

    うちも初日は2時間弱泣きました💦
    泣き疲れて寝ちゃった感じです!
    お母さんだとおっぱいもらえることが分かってるので、お父さんだけに任せてみるとかどうですか?

    • 11月13日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    やっぱりかなり泣きますよね💦
    うちも泣き疲れて寝る感じですが
    昨日は本当に酷かったです😱

    ちょうど週末旦那に任せようかと
    思って話し合った所です!
    旦那は日曜日しか休みなくたまに
    日曜日も仕事入ったりするから
    まだ今週もわかりませんが😅
    仕事なければ任せてみようかなと!
    たしかに私がちょっと夜
    家を出たり(コインランドリーなど)
    すると大人しく遊んでくれてたり
    泣きじゃくったりしないみたいです😂
    なので多分私がいなければ最初は
    泣きまくるかと思いますが
    きっと寝てくれるはず!笑

    • 11月13日
  • みぃー

    みぃー

    ご主人もお忙しいんですね💦
    なかなか思い通りにはいきませんが、いつか終わりがくるはずです!
    上手くいきますように⭐️

    • 11月14日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    週末は手伝ってくれるので
    頑張ります😂‼️
    ありがとうございました😊

    • 11月15日