※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
家事・料理

トイレの便座と床下の間から水漏れしています。賃貸アパートで4階立ての…

すみません分かる方教えて下さい😭😭


トイレの便座と床下の間から水漏れしています。
賃貸アパートで4階立ての3階に住んでます。
築4年たっていて ウォシュレット付きのトイレです。


漏れていたとこを拭いたとこ、透明でした😣

こちら側が修繕費かかるんでしょうか?
消耗品、経年劣化だからとかでしょうか?

管理会社は9時からあくのでそれまでの間の
水漏れ対処方法教えて下さい!!


水漏れはジワジワと漏れてきてます😱😱

コメント

ちんすこう

数ヶ月前に私の家もありました。
原因はトイレ自体の劣化でウォシュレットのタンクからの水漏れでした。

急に水漏れしてきたと賃貸業者に相談して、トイレの総入れ替えを提案されたのでそのまま向こう側が費用を持つ形でそう入れ替えしてもらい、今は真新しいまま使ってます!

漏れは…
タオルをかなり敷き詰める、極力トイレに行かないですかね…

トイレの水を流すたびに漏れでてたので…

まーみ

修理費は大家負担だと思いますよ。
築4年で水漏れイヤですねー!!

水漏れ対策は。。住宅に来てくれるまで吸収の良い物で捨てても構わないタオルなどを置いとくしかないと思います。早急に!!修理お願いしたいですね!

はじめてのママリ🔰

大家負担です。漏水に関して水道代についても話をするといいですよ。
うちはチョロチョロと長期間続いていたのもあって、水道工事業者さんの方で水道局に漏水申請(?)してもらいました。水道代がいくらか戻ってくるそうです。(実際いくら戻るかはまだわからりませんが。。)
ちなみに、大屋さんからは迷惑代として商品券をいただきました。

hちゃんまま

ありがとうございました😊
管理会社の対応悪すぎて
水道局呼んでしまいました~~!
↑ 朝一で電話したのに
折り返してきたのはついさっきです。
ア⚫マン潰れればいいのに😋