※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

29週1日の検診で、赤ちゃんの体重が小さめと言われました。先生は元気そうで大丈夫と話し、2週間後に再検診を提案。小さいけど成長する可能性がありますか?

29w1dの検診で、赤ちゃんの体重が943グラムで小さめと言われました。モニターをすると元気よく動いていてお腹も張りもないから大丈夫だね。また2週間後様子を見てみましょう。と先生に言われましたが、赤ちゃんが小さいことに不安です。小さめと言われたけど、後々大きくなってくれるのでしょうか??

コメント

kabo..1

私もずっと小さめって言われてました(^◇^;)
出産前の検診でも2300グラムって言われてたのにいざ出産すると2900グラムありました!
多少の誤差もありますし、あまりにも問題があるくらい小さいならもっと検査とかも言われると思うので
今は元気に動いてくれているなら
信じましょう!

• mee

mee

小さめと言われてからだんだん不安になって、何か自分に問題あったかな〜と考える日々だったので同じような方達が自分以外にも居るんだって思ったら、少し安心しました(T▽T)赤ちゃん信じて、あと残りの妊婦生活頑張りますっ。ありがとうございます😭🙏🏻

• 11月13日
みんと

私も20週と24週で小さめと言われています💦
発育不全疑いも出ていますが、今のところ問題はないみたいです✨
不安になりますよね😢
でも、心拍も異常なし、少しずつ成長しているのでちゃんと育てて大きくしていこうと食生活や普段の生活もきをつけています😊
赤ちゃんを信じましょう❤

• mee

mee

自分も発育不全の疑いが出ていて不安でした(T▽T)赤ちゃんが毎日元気に動いてくれてるし、心拍も他も異常がないので、赤ちゃん信じます😭🙏🏻✨ありがとうございます😭お互い頑張りましょうね😭✨

• 11月13日
おもち

ほんと大きめとか小さめとかいちいち気になるから言わないで欲しいって思います😅何も異常ないなら順調ですねーって言ってほしいですよね😃!
私は大きめと言われ続けてこのままだと帝王切開かなとか、もーストレス感じます。。。
気にしないようにってのも無理なので、とりあえず赤ちゃんは元気なんだからと言い聞かせてます♪

• mee

mee

ですよね。あまり気にし過ぎも良くないかなと思い、元気だからと考えていても不安になることがありますよね😭自分も自然分娩で産みたいので、帝王切開になる不安もありました😓
    元気が一番ですよねっありがとうございます🙏🏻

• 11月13日
姉妹ママ❤

妊娠初期から産む前まで
小さめで胎児発育不全と胎盤機能不全
臍帯もみじかかく
1746gの未熟児で生まれましたが
もうすぐ生後7ヶ月ですが
成長曲線にのってます☺️
たとえ小さく産まれても いずれは
大きくなるから大丈夫!
軽いから腱鞘炎ならないよーって
ずっと看護師さんと助産師さんに言われてました😌

• mee

mee

そうだったんですね!!
    できるだけ平均的にとか考えてしまって、赤ちゃんが小さい事に不安がありましたが、未熟児で生まれてもその後元気に育ってるというお話を聞けてよかったです(T▽T)赤ちゃんが元気に動いてくれてるし、今できることやろうと思えました😭🙏🏻✨ありがとうございます!

• 11月13日
みい

こんばんは✨
私も、現在26週の妊婦ですが
2回前の検診から小さいと言われていて今は-1.8SDです😢😢

毎日毎日、不安で仕方ありません💦
ここで相談もしたりして、少しずつ前向きに考えるように努力していますが気がつくとすぐに調べたりしてしまいまた落ち込む…の繰り返しです😭😭

お互い元気に、赤ちゃんが生まれるよう元気に頑張りたいですね💓

• mee

mee

お気持ちとてもわかります😭
    不安になりますよねっ
    なんで小さいんだろうとか
    何食べたらいいのかとか
    何が悪いのかとか自分も考えたり
    していました😓

でも、元気な胎動を感じると
    今日も元気だって嬉しくなります😊
    お互いに元気な赤ちゃん頑張って
    産みましょうね💗💗