※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
サプリ・健康

腎盂腎炎になったことある方に質問です!昨日から腎盂腎炎になってしまい…

腎盂腎炎になったことある方に質問です!

昨日から腎盂腎炎になってしまいました。
人生で二度目なのですが、今回は腹痛が定期的に襲ってきます。
下腹部ではなく、胃からおへそあたりです。

前回は腹痛はなかったと思うのですが、腎盂腎炎でもよくあることでしょうか?💦
(前回は腰痛がひどかったので、腹痛の記憶が消されただけかもしれないですが...)


もう一点、授乳中になった方がいたら伺いたいのですが...
薬の服用中は授乳やめましたか?

抗生剤が出された時に「母乳への移行はわずかだから、症状なくなった翌日まで飲んで。ただし、抗生剤+痛み止め は負担が大きいから、痛み止めは飲まないで」と言われました(>_<)

コメント

deleted user

若い頃に、腎盂腎炎なったことあります。
胃が痛いのか、お腹が痛いのかうまく伝えられない場所が痛かったです。立ってても座ってても寝てても痛くて、これはなんかおかしい!と病院に行ったら腎盂腎炎で熱が出てて入院しました。

ずっと脇腹に手を添えて、腰を曲げてお婆ちゃんみたいな体勢で歩いたりしてました😅💦

  • ぐりーん

    ぐりーん

    お腹痛くなるんですね(>_<)!
    今回は早めに受診したから軽度で済んだがわり、腹痛が気になって💦
    前回はそんなのなかった気がしたので、他の症状も併発してるかな?と心配になりました💧
    これも腎盂腎炎の症状なら薬ちゃんと飲んで治したいと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 11月13日
ままり

腎盂腎炎なって入院しました。
腎臓の炎症なので、腹痛や背部痛、あとは排尿時痛などが一般的だと思います!
独身の時だったので、授乳中のことはわかりません💦

  • ぐりーん

    ぐりーん

    腹痛もあるんですね!
    前回は背中の痛みと悪寒が酷すぎて、腹痛なんかあったかどうか忘れてしまいました(・_・;
    他の病気かな?と思ったりしたので、違うなら少し安心です💦
    くろさんも入院大変でしたね😭ぶり返すとよくないらしいし、時間は経ってるかもしれませんが、お大事になさって下さい!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月13日