※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

初めての妊娠で、つわりやめまいがあり、仕事がつらい。自己判断できる環境だが、どこまで頑張るべきか迷っている。強いお母さんになりたい。

初めての妊娠で10週目に入りました。
〇〇のニオイがだめ!吐いてばっかり!なんて想像してたつわりはないものの、胃のムカムカと時々込み上げてくる吐き気があります。
そしてそれ以上に、めまいがひどくて立ち仕事がつらいです。
職場は皆さん優しくしてくれる環境ではありますが、つらかったら言ってね、という感じで(当たり前のことですが)私の自己判断に委ねられてます。ですが、初めての妊娠でどこまでが頑張れるのかどこからが休むべきなのかわからずモヤモヤしてます。

心の中ではつらーい!横になりたい!!と常に叫んでいます(笑)

モヤモヤしながらなんとなく日が過ぎて行くんですかね…
今は弱音ばっかりですが、強いお母さんになりたいです(;_;)

コメント

☻ビーンズママ☻

お母さんも急にお母さんにはなれません。ゆっくり焦らずです。

頑張れる時は頑張って、体が悲鳴をあげてる時は遠慮なく休ませてもらうでいいんですよ☻

• k

k

ゆっくり焦らず、ですね(>_<)
    心に余裕がなくなっちゃってるんで、ゆっくり焦らずって言葉にハッとしました(>_<)

ありがとうございます(*^^*)

• 1月14日
maaaana

私は現在妊娠7週目ですが、ニオイもダメ、食べたら吐く、食べなくても吐く、常に気持ち悪い。と最強のつわり時期です(;_;)
ktmさんと一緒で、職場の皆が優しくて、辛かったら言ってね。休んで大丈夫だからね。と言ってくれます。でも自己判断!!ほんとこれですよね!!どこまでが無理をしていてどうなったら休むべきか全くわからなくて、私にしたら毎日常に気持ち悪いし辛いよ!休みたいよ!と思ってます。笑
でもそんなことずっと考えてても遠慮してずっと休めないと思ったので、少しでも気持ち悪いな。とか朝ちょっと吐いたりしたら遠慮なく休むことにしました!!自分の身体守れるのは自分だけだし、ちょっとでも体調が悪いってことはお腹の赤ちゃんが休んでって言ってるんだ!って自分に言い聞かせながら、休みます!休みの電話入れるのは緊張するし申し訳ない気持ちでいっぱいですが(._.`)

• k

k

私よりはるかにつわりが辛そうですね(;_;)

ほんとにどこまでが無理なのかってなかなかわからないですよね(*_*)
    でも休むって言う勇気も赤ちゃんを守るためには大事な決断ですよね!!

体調が悪いの大変ですが、お互い今を乗り越えられるように頑張りましょう(^-^)
    心強いです!

• 1月14日
  • maaaana

maaaana

私は妊娠発覚して上司に伝えてからは、半日で早退してます^ ^遠慮せずにゆっくり自分のペースでいいと思います!
    体調が悪いけど、これはお腹に可愛い赤ちゃんがいるっていう、幸せな証拠なので一緒に乗り越えましょう!私も心強いです!!

• 1月14日
じっちゃん

お気持ちわかりますー!

友人に話したときに『何言ってんの!今は稼ぐよりも、体第一でしょ!』と言われてハッとして周りに甘えられるようになりました。

私も周りの人たちの理解があったのですが、今思うともう少し自己主張しても良かったなぁと思っています。周りの人たちも言われないとわからないこともたくさんありますからね´д` ;
何かあってからだとktmさんも周りの人もショックを受けちゃいますから、辛いなと思うときは休んで欲しいですー!

• k

k

私はちょうど、両家の初孫になるので周りの期待もすごいです(>_<)
    もう1人だけの体じゃないと思って大事にします(>_<)

お友達と話した経験談、ありがとうございます(*^^*)

• 1月14日
ママリ

つわりの症状、立ち仕事と職場の方の対応が全く同じです( ;∀;

)妊娠してから以前より疲れやすくなってしまって..夕方頃になると、横になりたーい!って心の中で叫んでます。

私も強いお母さんになりたいな(..)✨と思ったのと同時に、世の中のお母さん達を改めて尊敬しました。

• k

k

同じ思いをされてる方がいると思うと心強いです(;_;)
    でも心配にもなります(;_;)

私は1日8時間なんですが、前はそれが普通だったのに、半日くらいで疲れてしまいます(>_<)
    むしろ、職場に運転して行くだけで疲れます(*_*)

お互い、無理をしすぎないようにしていきたいですね(>_<)

• 1月14日