※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

ひたちなか市で乳幼児を診てくれる病院を探しています。おすすめのかかりつけ病院があれば教えてください。

最近ひたちなか市に越してきました!

一度小宅小児科に行ったのですが、
合わず他の病院を探しています。

できればかかりつけにしたいのですが、
乳幼児をみてくれる病院で
おすすめのところがあれば教えてください(>_<)

コメント

723

ひたちなか市ではないんですが、那珂市の那珂キッズクリニック好きです!笑 遠かったらすみません💦

まだ健診でしか行ったことないんですけど、看護師さんも良い方ばかりだし先生が面白い方なのでかかりつけにしました😊常陸太田から通ってます!

aa

私はながおこどもクリニック行ってます😊
ネット予約ができて風邪などの診察と健診の時間分けてるのもあり
待ち時間少なくて私はおススメです☺️
すぐ隣に薬局あるので薬も貰って帰れます!

みくろ

私もこの前小宅小児科行きましたが、先生コワいですよね😅
私はママリでいつもあーゆう先生なんですか?ど質問してしまった位です(笑)
小児科の専門ではないですが、亀山医院さん、内科もやってて親子で風邪とか見て貰えて楽です。
ワクチンも全部そこにしてますが、まとめて打てて、スケジュールも組んでくれるので楽です。
先生は無口ですが、看護師さんは優しいです✨
あと任意のワクチンの自費の料金が多少安いかと。

すー

私は最初からなのでわかりませんが、小宅さんって途中からだと対応悪いみたいですよ😅
周りのママさんからよく聞きます。
途中からをすごく嫌がるみたいですね...。
なので受付の人もその風潮があります😥
最近お引越しされてきたならわからないですよね😣
私の周りは小宅さんじゃなければながおさんをかかりつけにしてますよ!

あむロボ

東海病院の小児科の先生よく話聞いてくれてよかったです😆子供にも話しかけてくれて穏やかな感じですよ😍

chico

東海村の東海村立病院は先生めっちゃニコニコの穏やかな優しい先生でおすすめです!
しかも混んでない😳
待つときもありますが、2〜3組程度。
受付終了時刻前に行くとほぼ待ち時間0で見てくれます。
大体病院着いてからお会計終わりまで、20分くらいで済みます。
キッズルームにテレビまで付いてるので飽きません。
大きな病院だから設備もしっかりしてるし、安心です。
とっても穴場なので、少し遠いですが是非💓

ゆぱ

私もひたちなかに住んでますが母の勧めで那珂キッズにいってます!

看護師さん達がとても優しく親切で気に入っております!

みかん

ひたちなかではないのですが、水戸市城東にあるやまわきこどもクリニックいいですよ。
先生も看護師さんも優しいです!院内処方なのもいいです🙆
ひたちなかや他の市から通っている人も何人が知ってます!

りり

ひたちなかに住んでいて、那珂キッズとながおこどもクリニックを使ってます。笑笑
どちらの先生も独特な感じです😅
違う方が言っている通り、看護士さんが優しいので、私は那珂キッズ派です。主人はどうしても先生が苦手なようでながおに連れて行ってます。笑
どちらもよく診てくれる先生だとは思います。

あいあい

以前、那珂キッズに通っていたのですが、風邪の症状や熱などで受診してもいつも出す薬はない!と言われ何もしてくれません😂
予約して行っても1時間以上待たされるし、、、
私は苦手でした!!
今は何かあった時にはながおさんに通わせて頂いてます!
先生癖あるけど、質問にはきちんと答えてくれるのでいいかなぁ〜と私は思います!!
合う合わないはそれぞれあるかと思うので参考までに☺️

Ri-♡

こんばんは!
私も以前かかりつけが休みの時に小宅さん行ったらめっちゃ感じ悪かったです💧インフルかな?と思って行ったのですが、今見てもわからないから家じゃなくて、いつものところで診て貰えばいいんじゃない?みたいな感じで、正直ムカついたのでもう絶対行きたくないと思ってます。
私は自分もかかりたいので亀山医院に行ってます◡̈
先生は口数少ないですが嫌な感じではないです。看護師さんは優しいですよ◡̈あとは遊佐医院も小児科なのと、先生も優しいですよ◡̈ちょっと頼りなさそうに見えますが💧
ひたちなか出なくて水戸だと丸山小児科は優しくてよく見てくれると評判良いみたいです◡̈
知ってる人はよく小宅さんか丸山さんと聞きます!私は小宅さんは行く気しないですが…💧笑笑

ママリ

私も小宅さんは合いませんでした!
受付の人の対応も好きではなかったし吐いている子が普通に同じ待合室にいたりしたので(ToT)
今はひたちなかだとながおさんにいっていますが東海村の久慈こどもクリニックさんもおすすめです!
予防接種と病気の子は待合室が別なのと予約できてあまり待たずに見てもらえます。先生も優しいですよ(o^^o)
日曜日午前中だけやってる日もあるので助かってます。

ちい

那珂市在住です。予防接種の同時接種が可能だったので那珂キッズに通っていましたが、熱+嘔吐で病院に行ったのに突発かもしれないね🙂って言われて、突発って嘔吐するんですか?って聞いても、いや~しませんよ~?って言われて終わり。熱だけじゃなくて嘔吐してるんだから突発なわけないでしょ!?って思ってあまりにも適当すぎるし、聞いたら評判も良くなかったので、今は予防接種以外は水戸のやまわきこどもクリニックに通っています。那珂市自体小児科が少ないので那珂キッズ通ってる人は多いですが、おすすめはしません。
やまわきの先生はしっかり見てくれるしその場その場で対処してくれているので変えてよかったと思ってます😊

あき

多くの方に回答いただき、ありがとうございます☺️!
申し訳ありませんが、こちらでまとめての返信とさせていただきます🙇🏻


思っていた以上に小宅さん合わない方がいて安心(?)しました😅

そして皆さん結構市外の病院に掛かられているのですね😳

それぞれの病院でのエピソードも参考になりました!

水戸市から越してきて
今の家の近くで、と思っていましたが、以前にかかりつけにしていた病院まで通おうと思います🤔

回答いただきました皆さま、本当にありがとうございました🌸