※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
家事・料理

今妊娠5ヶ月なんですが妊娠前より5キロ太ってしまい太りすぎと言われま…

今妊娠5ヶ月なんですが妊娠前より5キロ太ってしまい太りすぎと言われました💦
気をつけてはいるんですが食欲が止まりません。なにかちょこちょこつまめるいい食べ物はありますか??

コメント

こんにゃくチップスとかはどうですか☺️?
買ったら高いので自分でよく作ってました💓

• ちゃい

ちゃい

こんにゃくチップスですか!初めて聞いたので調べて試してみます!
    助かりました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月13日
せしり

コストコの大量入りの蒟蒻畑買ってました😊
あとは炭酸水!
味無くておぇってなるけど腹は膨れます笑

• ちゃい

ちゃい

蒟蒻畑いいですね٩(ˊᗜˋ*)و
    炭酸水は私も苦手です😭笑

• 11月13日
nao

私もちょうど5ヶ月頃に同じぐらいドッと太りました😂😂
食べづわりで、それまではどれだけ食べても太らなかったのに😂😂笑
私は夏場だったのでひたすら氷食べてました(笑)
あとは、ご飯炊く時に白滝混ぜたり、白滝やこんにゃくや野菜中心の食事にしたりしてました!豆腐とか!
つまめるものとしては、よく海苔食べてました!😂笑

• ちゃい

ちゃい

食べづわりお腹減ってしょうがないですよね(゚ロ゚)笑
    いっぱい食べたいので野菜いっぱい食べようかなと思います😭笑

• 11月13日
おじょ

もやしやキャベツをレンチンして
ポン酢かけて食べています😂
カロリー少ないので
体重管理に役立っています😊

• ちゃい

ちゃい

やっぱり野菜ならいっぱい食べても大丈夫ですよね!やってみます!

• 11月13日
わっかー

厳しいことを言えばその食欲を我慢しなければいけないんですよね💦
私は1日に何回も体重計に乗ってました。ご飯は茶碗にさらっと、あとは野菜でカサ増ししてひたすらゆっくり食べる!寒天ゼリーなども売ってますね😊欲は満たされないかもしれませんが美味しくなくても炭酸水を飲むとか、私は水などをガブガブ飲んで満たしてました😀

• ちゃい

ちゃい

欲を満たされないのは辛いですよね😭食べたいものがいっぱいで辛いです😭笑
    野菜が一番ですね!

• 11月13日
あやめ

23週で+5キロで体重管理中です🙋🏻‍♀️✨
朝はバナナとコーンスープ
昼は炭水化物など好きな食べたいもの
夜はキャベツと果物とおかずを少し
にしてなんとかキープしています😭
甘いものは4時まで!と決めて少量口にしています👏🏻

あと朝犬の散歩で30分〜1時間犬の散歩で最低2キロは頑張って歩くようにしている事、お風呂でマッサージ、お風呂上がりに簡単なストレッチ、太もも体操して頑張ってます💦

• ちゃい

ちゃい

それだけ頑張ってキープしてるって事はご飯減らすだけじゃだめなんですね😭全然ストレッチなどしてなかったのでやってみようとおもいます😭

• 11月13日
  • あやめ

あやめ

今まで食べても食べても太らなく、なんなら痩せやすい体質だったのに妊娠してから一気に来て精神的に参って来たので徹底的にやってやろうと思いまして😅
    ストレッチは本当にいいですよ!妊娠前はストレッチしてただけで体重減ってたので😚

• 11月13日